ドロルでるかな、ドロル!

0130-1

「ドラゴンクエストビルダーズ」を買いました!体験版をプレイした感想は「マインクラフトの方が面白い気がするけど、もう少し遊んでみたい」みたいな感じだったので、とにかく体験版で遊べたところまで超特急でプレイしちゃうんだぜー!(ていうか体験版のデータを引き継ぎできたらよかったのにー!)

2時間くらいプレイして、ほぼ体験版でプレイ出来たところまで進んだぜー!さあここいらで一休みすっか!とそのままゲームを終了させちゃったよ!セーブしてないよ?オートセーブじゃないんだよ?

…というわけで今日は心が折れちゃったので、また明日、最初っからプレイしたいと思います。Shifty

0130-3

そんな時は「マインクラフト」をプレイするのさー!今までずーっとXboxOne版を奥さんと2人プレイしていたけれど、XboxOne版はゴールド契約してないとプレイすら出来ない仕様だったんです!かー!ゴールドなんてだいぶ前に解約しちゃってたぜー!ていうかオフラインでも遊ばせてくださいよー!くそう!Sad smile

というわけで仕方ないからプレイステーション4版を購入しました。ボクったらPC版、Xbox360版、XboxOne版、プレイステーション4版、PSVita版をプレイしてるよ!あとはWiiU版をプレイしなくちゃ!ってそうじゃないんだ!考えてみたら馬鹿みたいだ!どんだけ「マインクラフト」が好きなんだ、ボクは!

0130-2

今日は奥さんがダイヤモンドを見つけたので、早速”ダイヤモンドつるはし”を作り、ボクはネザーを探検し、奥さんは村を拡張し続けました。ネザーでは砦を見つけたけど、あんまりめぼしいお宝は無くて残念でした。くそう。

0130-6

「ディビジョン(Tom Clancy’s The Division)」のベータテスト版をプレイしてみました!どんなゲームなのかぜ~んぜん知らないままプレイしましたが、なんちゅうか「ボーダーランズ」みたいな、オープンワールドでRPG要素のあるFPSなのかな?

物語が全然わからないけど、どうにかなっちゃったニューヨークをうろついて、悪いやつをやっつけたり、良いやつを助けたりするんですよ!Winking smileThumbs up

0130-4

犬と遭遇!やっぱり世紀末的な雰囲気のする作品では、主人公は犬と行動をともにしないとね!

0130-5

なんだよ吠えんなよ。せっかく悪いやつに見つからないように隠れてるのに台無しじゃねえか。向こう行け。しっ、しっ!Shifty

0130-7

水が欲しくてたまらないオバさんが登場!水なら持ってるよ!ほらあげる!

0130-8

お礼を言いつつ、何かくれるのはいいけど、地面に放り投げないでくださいよ。手渡しでくださいよ、手渡しで。Shifty

「ディビジョン」は街のリアルな雰囲気が素晴らしいので、物語上手くハマったら面白くなりそうですが、ベータ版では物語がちっとも分からないのでなんとも言えない感じです。ゲームプレイ自体は、射撃したり、撃たれたり、撃ったのが敵に当たったり、という感覚が薄い感じがして「敵との戦闘が楽しい(もっと撃ち合いたい)」とは思えませんでした。キーボードじゃなくて、XboxOneなどのゲームパッドでプレイしたら少しだけいい感じになるかもしれません。

0 件のコメント :

コメントを投稿