2016年1月11日月曜日

どの派閥につくか、悩む

0111

今日も「フォールアウト4」ですよ!先日知り合ったインスティテュートという勢力と、レイルロードという勢力の人たちの事をもっとよく知りたいので、彼らのクエストに励むことにしました!

ちなみにインスティテュートのみなさんは、その類まれなるテクノロジーを駆使して人造人間を作り出し、放射能に侵されたこの地を以前のように戻そうとしている人たちなんです!でも、彼らの作る人造人間は若干不安定なのが怖いんです!
そしてレイルロードのみなさんは、インスティテュートの人たちが作り出した人造人間を、彼らの支配から開放し、人間として暮らしていけるようにしてあげたい人たちなんです!人造人間がインスティテュートから逃げたいのは、やっぱり、そりゃあもう酷いことや辛い作業ばっかりやらされてウンザリしちゃうからなんです!(多分)

Fallout4 2016-01-11 19-22-50-31

インスティテュートの人たちから、逃亡した人造人間を回収してほしい、と言われたワタクシ達は、クエストの場所にたどり着きますが…すげえ!Surprised smileブラザーフッドとレイルロードの人たちと、シンスな奴らが建物の外でも、建物の中でも、激しく戦いまくってる!この混乱に乗じてさっさと救出しちゃうぜー!どの勢力につくか、まだ決心がつかないので、結局一発も弾を撃たずにクエストを完了できました。死体からはアイテムを回収できたし、クエスト完了の報酬ももらえたし、ちょー楽勝でした!Sarcastic smile

…でも、命乞いをする人造人間が可哀想だったなあ。

Fallout4 2016-01-11 20-30-38-82

そのまま、今度はレイルロードのクエストへ。今度は脱走に成功した、人間になりたい人造人間の逃亡を手助けするよ!さっきとは正反対のクエストだ!上のスクリーンショットの右側にいる、シルクハットの防止をかぶった紳士がランタンに火を灯すと、組織の人が迎えに来てくれるはずなんです!でも、この紳士が、なかなかランタンに火を灯さないんです!「火を灯そう」って言うんだけど、なかなか灯さないんです!というのも、窓から見える建物の辺りでブラザーフッドのヘリコプターと誰かが激しく戦ってて、たまにものすごい爆発が起きたりしてたのを、この紳士ったら見に行っちゃうんです!

「もー、そんなに見たいのかよ!確かにすげえ戦闘だけどさあ、火を灯して、仲間が来るまでの間に見てなよ!あー、早くあの戦闘終わらないかなあSad smile」なあんて思いながら、最後は仕方ないから紳士のオジさんに話しかけることもやめて、ただひたすら戦闘の様子を見届けちゃいましたよ。

Fallout4 2016-01-11 20-35-30-69

おお、火を灯してくれましたか!良かった良かった!Smile確かに銃声とか爆音とかも聞こえなくなったよね。おつかれさん。

Fallout4 2016-01-11 20-35-44-74

あ、あの…すげえ怖がってますけど、どうしましたか?もう銃声も爆音も聞こえませんけど…。Disappointed smile

Fallout4 2016-01-11 20-42-59-93

ちなみにレイルロードのお医者さんは上のスクリーンショットの人で、最初は主人公に不信感を抱いているので態度悪いのですが、クエストをクリアすると、お金だけでなく武器もくれたりして、中々の太っ腹な人でございます。

さあ、もうそろそろ終盤なんだろうなあ。どの勢力の味方をするのか決めておかないとなあ。やっぱりミニッツメンかなあ。人間関係のしがらみとかもあって悩むわー。Shifty

リアクション:

2 コメント:

tsuru_maxim さんのコメント...

おこんばんわー。fallout4楽しそうだね!

オイラも3とニューベガスはけっこうやりこみました。
今はゲーム機でのプレイは自粛中なのだけど、いつかプレイしたい!(いつになるやら・・・)

PVを見ましたが今回もドッグミートがいるみたいだね。
「ドッグミート、悪い子だ!」とかまたやってみたいなぁ。

Norihiro Goda さんのコメント...

こんちゃー!

tsuru_maximさんはやっぱり「フォールアウト」シリーズをプレイしてましたか!好きそうだもんねー!
今回は犬だけでなく、特定のNPCと一緒に旅したり、彼らとの関係を深めてロマンスに発展させることも可能だよ!犬とはロマンス無理だよ!

ちなみに「ピラーズ・オブ・エタニティ(Pillars of Eternity)」というゲームは「バルダーズゲート」っぽくてすごく面白いよー。日本語パッチもあるみたいなのでおすすめです。