コブラのエピソードでは「黒竜王」が好きでした

DLSteamEdition 2016-01-02 22-08-05-21

みんなー「ダンジョンロード(DungeonLords)」の時間だよー!というわけで開始だ!Open-mouthed smileすげえ大昔に日本語版をプレイした記憶があるけれど、ハッキリ言って全然覚えてないんだ!アクションがギクシャクしてるゲームだけど、2005年当時から「こんなギクシャクした動きのゲーム、逆に珍しいぜー?」な感じでございましたよ。Winking smileThumbs up

DLSteamEdition 2016-01-02 22-13-19-50

このゲームの魅力は、なんつっても女性主人公のおしり!Send a kiss強烈に食い込んだおしりは「コブラ」に引けをとらないんだ!引けをとらないっていうか、勝るとも劣らないんだ!あ、同じ意味か!あ、いや、マサルには友だちがいないんだっけ!?マサルは部活やめるんだっけ!?Confused smile

それはともかく、上のスクリーンショットは普通にジャンプしたところだけれど、全力というか、必死というか、投げやりというか、「もうどうにでもなれー」みたいな感じというか、背後で派手な爆発が起きてそうな感じというか、なんかそういう感じのジャンプのフォームがステキなんだ!

DLSteamEdition 2016-01-02 22-23-42-62

罠の外し方を忘れてたよ!赤いバーがぐんぐん右に向かっていくけれど、下に表示されたマークが赤いバーにさしかかったらマークを押せばいいんだ!ボクはこのゲームをプレイする前に、同じ会社が開発した「ウィザード&ウォリアー(Wizards & Warriors)」をプレイしていただけれど、罠のグラフィックが全く同じで「変なところで手を抜いてるなー」と思った記憶があるよ!Winking smileThumbs up

DLSteamEdition 2016-01-02 22-26-15-98

デカくて変な色の蜘蛛に遭遇!ちょー強いので今のレベルでは全く太刀打ち出来ないぜーっ!こりゃあ逃げるしか無い!

DLSteamEdition 2016-01-02 22-31-07-40

うおおお、永遠に追いかけてくる!ものすごくしつこい!さいあく!

さらに、時間が経ったら敵がスポーンする設定にしちゃってたから、前から後ろから横から、とにかく敵だらけだぜー!

DLSteamEdition 2016-01-02 22-33-15-06

あれっ、何となく追いかけてこなくなったような気がする…。ついに諦めてくれたか?…と思ったら、柱にひっかかってたぜー!きゃほー!動けないアイツに遠距離攻撃を仕掛けてやりたい気もするけれど、遠距離攻撃なんかできないような気がするのでやめておいたよ!調子に乗るのはやめておこう!Shifty

DLSteamEdition 2016-01-02 22-42-09-51

建物の中でスライムと対決!見た目がちょー気持ち悪いだけでなく、緑色の臭い息を吐いてくるんだ!なんてさいあくな敵なんだ!その気持ち悪さに全米が泣いたよ!全米が泣いた後は全日本が泣く番だ!

DLSteamEdition 2016-01-15 21-10-07-75

建物の中でめちゃくちゃ沢山の宝箱を見つけたので片っ端から罠を開けまくって、お宝を根こそぎいただくよ。そしたら、ちょっと格好いいマスクが手に入りました!装備品を替えると見た目も変わるけれど、彼女のおしりだけは常に見せておいてほしいなあ。もし見えなくなったらモチベーションが大いに下がるね。「もうやってられるか!」なんつってシャウトするね。間違いないよ。Shifty

DLSteamEdition 2016-01-15 21-13-13-11

ゴブリンは「うぇっへっへー」とか、嫌らしい感じの声を出しながら登場するんだ!ヘンタイっぽくて気持ち悪いね!ところで、敵がスポーンする時間が非常に正確(はい、5分経ったので、ランダムなモンスターのパーティを、プレイヤーの近くにスポーンさせまーす的な。)なような気がして興ざめなところもあるので、設定切っちゃおうかな。

…ネガティブ発言が多かったような気がするかもしれませんが、ボクはこのゲームが大好きなんです!作りの粗さも逆に魅力的なんです!全くオススメしませんが、遊んでみると良いかもよー!?Winking smileThumbs up(…はっ!オススメしてる!)

0 件のコメント :

コメントを投稿