石が採れるようになったら急に面白くなったかも

0131-1

さあ「ドラゴンクエストビルダーズ」で遊ぼうじゃないか!昨日の分を取り戻そうじゃないか!昨日はセーブするのを忘れたんだよ、きみ!こんなにゲーム経験が長いワタクシだというのに滑稽じゃないか!あはははは。Open-mouthed smile何笑っとるんだキミィ!Steaming mad

というわけで、もう何を求められるか分かってるもんだから、どんどん先走って用意しちゃうんです!「じゃあ●●を用意してきてねって持ってるの!?どしぇー!」的な!そんな展開を繰り返すんです!Winking smile

0131-2

最初のビッグイベントである、モンスター軍団の侵攻だって余裕しゃくしゃくで食い止めちゃうんだぜ!なんつったってメルキドの街は土の壁で…あらっ!?Disappointed smile一箇所だけ土の壁で覆うことができなかった岩の部分をジャンプして通り抜けてくるよ!

0131-3

モンスターたちはボクの事を見向きもせずに、全員町の中に入っていったよ!なんてこった!作戦大失敗だぜー!急いで街に入ってモンスターたちに攻撃するけど、ボクが攻撃してるってのに、みんなボクには見向きもせずに街の人を攻撃するんだ!ボクは無傷のままだから嬉しいけど、ひょっとして村人が死んじゃったりすることもあるのかな。

0131-4

モンスター軍団を退けたし、旅のとびらも作ったので、次のエリアに進めるぜー!ようやく体験版の終わりまで進んだよ!きゃほー!Open-mouthed smile

このゲームではクエストをクリアすると、クエストを依頼した人が「あ!ひょっとしてクエストクリアしたんじゃね?おれおれ!お前にクエストあげたの、おれ!どうだった!?ねえねえどうだった!?」みたいな感じでダッシュで近寄ってきてくれるので、「何事かSurprised smile」と、ちょっとビビるけど、楽でいいぜー!

0131-5

次のエリアでは、おおきづちが登場しますが、ボクも大木槌を作れるようになるんです!そして大木槌を作ると、岩から石を採取することができるようになり、石の道具を作れるようになるんです!こんな感じで、少しずつ出来ることが増えていくのだろうなあ。

0131-6

旅のふくを作ってみたら、何となく「ドラクエ2」みたいな佇まいになりました。「マインクラフト」そのものというよりも、「マインクラフト」の要素をふんだんに盛り込んだ「ファンタジーライフ」みたいな気もしてきました。どちらにせよ残念ながらオリジナリティは皆無なのは間違いないんだけど、面白いゲームがベースになってるので面白いです。Winking smileThumbs up

0 件のコメント :

コメントを投稿