男は黙って「アバーナム」

0502-1

今日も「アバーナム」をプレイするよ!市長さんから「君の実力見たいからさぁ、街の地下で暴れまくってるネズミとかを調べてきてくんない」って言われたので早速行くよ!やっぱりネズミだよ!「ベイン・オブ・ザ・コズミック・フォージ」でもネズミ三昧と戦ったよな!名作RPGにはネズミがつきものなんだよ!まぁそんな感じで地下を探検しますが、ネズミの操ってる奴がいやがった!なんて悪いやつなのでしょう!同情の余地が全くない悪いやつだったので、こちらも気兼ねなく殺すぜー!このゲームでは報告が大事なんです!あいつを殺してきてねって言われて殺した瞬間クエスト完了じゃないんです!「終わりました」って報告して初めて完了するのです!やっぱり社会人だけあって、ほう・れん・そう、が大事だよなー!でも、連絡すると「まだ終わってないのか、早く完了させろ!」って言われるし、相談したりすると「まだいたのか、早く行け!」なんて怒られたりするけどね!うおおお、ゲームの中では大切なのは報告のみか!
ちなみに、上のスクリーンショットでは、ボクらパーティが全員で、よってたかってニクイ奴をボコボコにしている間、召喚したオオカミが一匹で複数の敵を相手にしてくれております。オオカミがんばれー!

さあ、ニクイ奴をボコボコにし終わったので、次は街の掲示板に貼ってあったクエストに挑むよ!魔法のスクロールを探して来いだとぉ!?楽勝じゃないか!そんな紙切れ、このオレ様がマッハの速度で持ってきてやるぜーっ!というわけで早速行くよ!

0502-2

というわけで、廃墟となった砦に到着!うおおお、適当に歩いてたら隠しスイッチ発見!早速押してみると秘密の扉が開いたよ!きっとレアなアイテムとかが手に入るんだよ!だって隠し部屋だもん!胸がときめくぜーっ!…胸をときめかせながら隠し部屋に入りましたが、この部屋にはめぼしいものは何もなくて、しかも次の部屋に進むための鍵がなくて入れませんでした…。とほほ。

0502-3

再び適当に歩いてたら魔法使いと遭遇!こいつも猛烈に、分り易すぎるくらいに、悪いやつだぜーっ!このゲームは善悪がハッキリしていていいね!本当は悪いことしたくないんだけど、オレにはオレの事情があって、仕方なく悪いことしてるんだー!みたいな、バイオウェア社が作るRPGに登場しそうな人は、今のところはいないよ!やっつけると多分スクロールをもらえるだろうから、さっき開けられなかったドアの鍵も持ってるといいなー!

…と思ったら、コイツ、どっちも持ってなかったよ!おいおいおい、なんだってんだ!おまえ、なんなんだ!戦う必要なかったじゃん!ただ単にボクらに襲いかかってきただけじゃんか!うほー、あなどれんな、このゲーム!

0502-4

まぁ、なんやかんやありましたが、スクロールだけは見つけたので、ちゃんとクエストの依頼主であるおじいちゃんに報告してクエスト完了し、経験値とアイテムをもらいましたー!いえーい!
あの扉の鍵はいつか見つけられるのかなー。ま、明日にはボクも扉の存在すら忘れてるだろうから、もうどうでもいいか!がはは!

0502-5

「ローン・サバイバー(Lone Survivor)」もプレイしてみました!怖いとかどうとかよりも、ドット絵がデカイ!文字もデカくて読みづらいぜー!部屋の鍵を発見したりアイテムを見つけながら少しずつ行動範囲を増やして進んでいくアドベンチャーゲームで、「バイオハザード」の変形版みたいなゲームで面白そうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿