2012年4月29日日曜日

キャラクターを育てまくるアタクシはトレーナー

0429-2

「レジェンド・オブ・グリムロック」クリアしたぜーっ!なんか腑に落ちない終わり方だったけど、それなりの達成感でございます!振り返ってみると、まぁまぁ面白かったね。裏技があるみたいだから、もう少ししたら、そちらを試してみようかな。

何となくダンジョン熱が収まらなかったので、「うんず」を使ってTOWNS版「ダンジョンマスター2」をプレイするのさー!「2」はなんかつまらなくてクリアしたこと無いのだけれど、今度はクリアできるかなぁ。ていうか、早くも「あんまり面白くないなぁ」と思い始めてしまっております。

0429

「アバーナム:エスケープ・フロム・ザ・ピット(Avernum:Escape from the pit)」を初めてみました!すごく見た目が地味だけど、とても良く出来ていて、進めやすいRPGでございます。グラフィックがとても丁寧に描かれていて好感持てますが、英語テキストが多いので読むのが面倒臭いです。今日のスクリーンショットは、盗賊っぽい悪者3人と大迫力な戦闘中のシーンなのだけど、地味としかいいようのない画面ね。でも、この緻密なグラフィックでデカいドラゴンとかグレーターデーモンみたいなのが出てきたらステキだなぁ。

「ソーサラー」で、石の中に入ってしまった一軍の方々の救出部隊を育成しておりますが、一軍の方々の遺産がボルタック商店に残っているので、最初からそこそこ強い武器や防具を使えております!さらに、軍師であるアタクシも経験を積んでいるのでサクサク進めております!一軍のみなさんは早くからサムライとかビショップなどの上級職に転職してしまったので成長が遅くて苦戦することが多かったけれど、救出部隊はとにかくレベル上げて行くつもりです。現在は地下二階でクリーピングコインをやっつけて、とにかく安全に経験値を稼いでおりますが、なんかこの救出部隊の方々の方が性能が良い感じで、ヒットポイントとかも一軍の方々の1.5倍くらいある感じなんだよね。救出部隊を育てて、そのままクリアしちゃったりしてね。マカニトを唱えられるようになったら地下4階のコントロールセンターに殴り込もうと思います。

リアクション:

0 コメント: