「だまれ」なんて失礼なこと言わないし

0503

「ファイアーエムブレム覚醒」をプレイするぜーっ!行商人のアンナさんを仲間にした後、ステージ開始前のユニット選択画面で、アンナさんを選択した状態でセレクトボタンを押しながらBボタンを3回押すと、なんと「ドラクエ2」「LOVEソング探して」が一小節だけ流れるんだぜーっ!うそだぜーっ!
さっ、流れるように、爽やかに、ウソをついたところで、今日のスクリーンショットの二人であるアンナさんと、女嫌いの硬派な剣士ロンクーさんをくっつけようとしていますが、ぜーんぜんくっつく気配がありません!常に横に配置して戦わせているのに、一度もハートマークがボワンってならないんだよなー!ひょっとしたら、どうやってもくっつかないのかな?アンナさん、ロンクーさんはタイプじゃないのかな?ロンクーさんは、中々のイケメンだと思うんだけどなぁ。仕方ないからロンクーさんはユニットを再行動させられる踊り子の子とくっつけようかな。主人公はティアモさんとくっつけようとしておりますが、ティアモさんって誰か好きな人がいるみたいで、レベルが上がったりすると「あの人のために、ますます頑張るわ」的な独り言を言ったりするんだよなぁ。くっつけた後にその人と不倫とかされた日にゃあ、プレイヤーキャラクターが可哀想だよなぁ。とか、どうでもいい事を結構まじめに考えながらプレイしているのはアタクシだけなのでしょうか。
ゲームの方は、レベルがマックスになって上級職に転職するキャラクターが何人か出てきて、かなり良い感じでございます。転職用アイテムのマスタープルーフが不足してるけど、アイテムを使って行商人を呼び出しても、いっつもマスタープルーフを売ってるわけじゃないのがイヤンな感じです。

0503-2

「アバーナム」もプレイするぜー!今日はコウモリが出ちゃう洞窟に探検に行きます!ここでもネズミと激しく戦うよ!…はっ!?コウモリが出るんじゃないの?なんでまたネズミと戦ってるんだ!?とか、突然気づいて真面目に驚いたりしちゃいましたが、このあと、ちゃんとコウモリが登場したので安心しました。

0503-1

今日はフィールド画面で敵と遭遇しました!すげえだだっ広い土地に、たった一匹だけトカゲ男が登場したよ!「マウント&ブレード」みたいに、30匹の敵と大激闘!みたいなことがあったりすると面白いなぁ。
それはそうと、レベル4になったのですが、魔法使いも僧侶も新しい魔法を覚えません。「魔法はスキルを伸ばして覚えるか、誰かに教わりなさい」ってんだけど、誰が教えてくれるのかなぁ。ちなみに、今のところ、最初から覚えてる魔法のファイアーボールとヒールの魔法で全く問題ないんだけどね。

コメント