バにアクセントがあるね(きらっ)


今日も今日とて「アバーナム」をプレイするんだぜー!恐怖のネズミ軍団をやっつけて先に進んだら、お目当ての恐怖のコウモリ軍団が登場したのは良いのだけれど、こいつらが本気で恐怖の軍団でビビったよ!なんつっても火をはくんだよ!コウモリのくせに!密集した位置に立たせていると、パーティ全員ダメージを受けてしまうってんだから強敵だ!ボクらの装備品が充実して防御力がアップしているかわりに命中率が犠牲になっているのと、コウモリの回避能力が高いため、物理攻撃が中々当たらないんです!しかも、沢山いやがるってんだから最悪だ!持ってる能力をフル動員してようやく蹴散らしたら今度はスライムが登場だ!こいつがすげえ強い!コウモリは物理攻撃はそれほど強くなかったけど、こいつは物理攻撃も強いし、毒も持ってるし、更に最悪だ!しかーも!一緒にグールと登場するってんだから、もうどうしたらいいの!?というわけで、スライムに苦戦してやっつけたから次はグール、って時にはパーティの誰かが死んでしまっていたりして、どうやっても勝てず、結局恐怖のコウモリ軍団クエストは後回しにする事にしました。

おう、魔法だ!新しい魔法を教わりに行くぞ!レベルはもう5だよ!いい加減、次のレベルの魔法くらい教わりたいよ!地図を見ると、南の方に魔法使いの塔っぽいのがあるみたい!早速行くぜーっ!…と思ったら、橋を渡ろうとした時、「ここからはひと味違うモンスターが出てきそうな雰囲気がするのじゃ。心して進むが良い。」的なテキストが表示されたよ!橋を渡ったらモンスターが強くなるなんて「ドラクエ」みたい!そんな警告なんて気にしないで進むぜー!…見えた!モンスターに会わずに魔法使いの塔に着いたよ!早速入ろうっと…画面右からサッと現れたように見えたのはモンスター!?

うおおお、戦闘画面に入ったよ!やっぱりモンスターが移動してきたんだ!でかい!でかいオーガが4匹登場だよ!どうせ見かけ倒しさ、オレ様が蹴散らしてやる!うおっ、オーガは動きも素早くて、行動の順番も奴らの方が先だ!一人ぶん殴られてやられた!二人目もぶん殴られてやられた!たった1ターンで二人やられたよ!僧侶が弓矢を放ったけどオーガにはダメージを与えられず!魔法使いがファイアーボールを唱えたけど、ダメージを与えられず!そして僧侶がぶん殴られて、魔法使いもぶん殴られたよ!たった2ターンで全滅したよ!魔法使いの塔が目の前だったのにー!

いきなりの試練だよ!さて、乗り越えられるでしょうか!

「ファイアーエムブレム覚醒」もプレイしますよ!ユニットの仲良いリストの見方が分かったよ!アンナさんは…な、なんと!プレイヤーキャラクターと、もう一人としか仲良くならないですか!どうしたんだ!結構フランクな性格なのかな、と思ってたけど、あくまでもあれは営業用スマイルであって心は閉ざしたままですか!この商人め!仕方ないからロンクーさんは踊り子と仲良くさせようかな。プレイヤーキャラクターは、無事ティアモさんと結ばれました。ティアモさんが「あの人」って呼ぶ人はこれから出てくるのかな。謎のまま終わったらイヤだな。今日は大人しくメインシナリオを進めましたが、マスタープルーフを売ってる町があったので、主要メンバーはほぼ全員上級職にクラスチェンジできました。いえーい!

0 件のコメント :

コメントを投稿