2012年5月12日土曜日

身の程知らず

0512-4

さて合田よ、今日は土曜日だな。休日だからといって、いつものようにゲームなんぞを遊んで喜んでおったのか。

0512-5

はっ、「マイクロソフト:フライト」のミッションを全クリしましたが、まだ遊び足りない気持ちでおりましたので、「エックスプレーン10(X-Plane 10)」を買いに行きました。

0512-6

なっ、なにっ!?あの飛行機マニア向けのフライトシミュレーター「エックスプレーン」を買いに行っただと!?お前があのゲームに手を出すなぞ、1000年早いわ!すっかりカジュアルゲームと化した「マイクロソフト:フライト」で、「初めて着陸できたよ、わーい!」とか言って舞い上がってるような小童が!身の程を知れ!あと、何が”全クリ”だ、馬鹿者!若者っぽい言葉を使うな!

0512-5

はっ、恐縮です。秋葉原にて輸入PCゲームショップを回りましたが、さすがは「エックスプレーン」、どのショップでも売り切れでありました。結局何も購入せずに帰宅しましたが、手に入らなかったとなると逆に欲しくなってしまうもので、辛抱たまらず、デモ版をダウンロードしました。

0512-7

ふん、はじめからそうしておけば良かったものを、時間の無駄遣いをしおって…。まぁ金の無駄遣いをしなくて済んだだけでも運が良かったと思うが良い。…で、プレイしてみてどうだったのだ。相当手ごわかっただろうに。

0512-1

マニュアルもなく、見よう見まねの操作でしたが、無事ユナイテッド航空の飛行機を飛ばすことが出来ました。飛行機の名前は存じ上げませんが(きりっ)。

0512-2

空港を変更すると夜間の時間帯になったり、眼下に車が走っていたりして、とても臨場感がございました。やはり、製品版をプレイしたくなりました。

0512-6

まだ言うか馬鹿者!お前は「マイクロソフト:フライトシミュレーターX」で十分じゃ!それに、「アバーナム」「ファイアーエムブレム」だってプレイしておるだろうが!あれはどうした!そんなにパカスカゲームばっかり買うような、金の無駄遣いをするなと言っておるのじゃ!

0512-3

はっ、本当はワタクシも「アバーナム」をプレイしたかったのですが、何故かスチームが起動しなかったため、だいぶ前にGOG.comで買ったままほったらかしにしていた「マジックカーペット」をプレイしておりました。登場する虫が、昨日テレビで見た「風の谷のナウシカ」に出てきた王蟲に似てるっていうか、ウンチみたいでした。

0512-7

「マジックカーペット」か。あれは名作だな。ワシも昔ははまってプレイしたもんじゃ。「ナウシカ」は久しぶりだったからワシも見たが、あんなシンセサイザーなBGMが入ってたかな。

0512-4

0512-8

ていうか、いい歳こいてんだから、ウンチとかはっきり言うなよ…。

完 (なんじゃこりゃ)

リアクション:

0 コメント: