今日は、えふいーの日

0506

今日は「ファイアーエムブレム覚醒」をプレイしますよ!本編じゃなくて外伝9に挑むよ!この章では、ボスがボケーッとつっ立ってる傭兵達に「オレがクロムだよ。悪い奴にからまれて困ってるから助けてね。」と騙して仲間にしちゃいます!ボクらが本当のクロム軍団なんだよ!だまされないで妖精さん!あ、間違えた。傭兵さん!このステージでは、ボスを早めに倒し、口をきけないようにして敵を増やさないようにするか、ボスが傭兵を口説いて回るのを放っておいて、後でまとめて倒したる!とするかのどちらかです!最初は傭兵なんてみんなまとめて倒してやらあ!キャラクターを育てちゃうぜー!とか思ってましたが、この傭兵たちがみんな上級職のレベル5くらいで、それぞれが強いんです!ザコも中々バラエティ豊かな職業で、かつ高レベルな方々が揃っており、非常に大変でございました!誰かがやられ、最初からやり直してまた誰かがやられ、を500万回繰り返しました!なんつっても中盤くらいでやられるのが厳しかったよ!最初からやり直した時に集中力が途切れちゃってて、すげえ序盤でやられるユニットが出てきたりしちゃうんです!そんな感じでしたが、500万1回目に、ようやくクリアできました!逃げようとするボスもやっつけました!いえーい!ていうかね、今日は本当にこの1面だけに挑戦していましたよ。外伝は異様に難易度が高かったりするので、外伝に入ってからセーブしたりせず、いつでも抜けられるようにしておかないとアカンね。

ちなみに、我が地獄のクロム軍団は、ヴィオールさんとミリエルさんが無事上級職にクラスチェンジし、クロムさんの奥さんにしたスミアさんも、上級職にクラスチェンジできそうな感じです。あ、そういえばトライアングルアタックって、今回はあるのかなぁ。ファルコンナイトとかの上級職にしちゃっても、繰り出せたらいいなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿