14へ行け

0513

「グレイルクエスト」やってるのかーっ!?ボクはやっている!14番に行きまくってるよ!このゲームの良いところは、敵が向かってきて「逃げ場は無いぞ。向かってくる敵と戦うしかない。」とか言われても、その後に書いてある選択肢「敵との戦いに勝ったら ●へ行け」の●をクリックできるところなんです!正々堂々と戦うこともできれば、”勝ったことにできちゃう”んです!言うまでもなく、これはわざとこうしてるんですよおおお!素晴らしいなあ!久しぶりにゲーム愛を見たよ!魔法は延長されて31日までになったらしいから、この隙にゲットしよう!

ぜーんぜん関係ないけど、CMでワンリキーでゴーリキーな人が「アプリ取り放題」って言ってるのが、どうしても「アプリ盗り放題」って聞こえちゃってイヤなんだよなぁ。ダウンロードだから”取る”んじゃなくて”落とす”んだし。

0513-1

そんな細かいことはどうでもいいんだぜ!「アバーナム」をプレイするんだぜ!ネフィリムの方々がウジャウジャしている砦に潜り込んでおりますが、普通のネフィリムさん達に紛れて、ものすごく強力な魔法使いがいたりして、結構緊張しながら進んでおります(強力っていうか、強力過ぎて勝てないんだけど)。

しかし!オレ様には強力な味方がいるんです!

0513-2

砦に住み着いた野良猫(?)だぜーっ!

彼らがいるところで戦闘になると、彼らは助っ人としてボクらの味方をしてくれるんです!彼らの必殺技はクリティカルヒット!敵の首をスパーン!とはねたりするんだぜー!ってウソです!ハッキリ言って弱いです!弱いんだけど、その心意気が嬉しいね!きっとネフィリムの奴らから餌をもらえなかったり、トイレを替えてもらえなかったりしてたんだろうね。

突然だけど、最近ずうっとプレイしている「アバーナム:エスケープ・フロム・ザ・ピット」って「アバーナム1」なんだね!「アバーナム6」まで出てるってのを聞いて、たまげたよ!そんなに沢山出てましたか!日本でプレイしている人はあんまりいないのかな?ボクも全然知らなかったし、やっぱり知名度低いのかな?今頃言うのもナンだけど、インターネットがあって、世界中のゲームを知ることができて嬉しいねぇ。なんかしみじみ思っちゃったよ。まさに、「しみじみドリンキングしみじみリィ~。おんりぃメモリィ、ゴーオンバーイ」ですよ。

コメント