タイトルを見るたびにブロスというグループを思い出します

今日は「インフェイマス」をプレイです!やっぱりあんまりグラフィックがキレイじゃないのね、でも我慢してプレイだ!とか書こうと思ったけど、すげえ面白いです!ゲーム内容は「プロトタイプ」よりも「ライオットアクト」「アサシンクリード」「GTAサンアンドレアス」だし、キャラクターの動きは「プリンスオブペルシャ」な感じでございますが、すげえ楽しいです!「プロトタイプ」は少し粗さを感じさせてくれましたが、「インフェイマス」の方は良く練られてる感じがします。主人公は、なんだかよく分からないけど電気ビリビリな体質になってしまいましたが、この電気ビリビリな体質を活かして、荒廃した町で好き放題やらかすゴロツキをやっつけて善人プレイすることもできれば、逆に自分が好き放題やらかして、悪人プレイすることも可能なんです!敵を倒したり、ミッションを遂行することによって経験値を獲得し、その経験値を使って能力を伸したり、新しい能力を得ることができるのは「プロトタイプ」と一緒ですが、「技を使って敵を浮かして、その浮かした敵を他の技で撃ってやっつけろ」みたいな”スタント”が設定されていたりするので、このスタントを行うことでも経験値を得ることが可能でございます。「プロトタイプ」もそうだったけど、こちらの「インフェイマス」も、全く目新しい箇所がございません!しかしながら「インフェイマス」の方を凄く気に入ってしまいました。

奥さんがWii版の「戦国BASARA」をとりあえず遊び尽くした感じなので、今度はプレイステーション2版をプレイしております!仕方ないのでパソコンゲームで遊ぶか!というわけで「ネクロビジョン」をプレイです!パッケージの絵に描かれている、物騒なガントレットを手に入れました!そしたら今までは遠くからチクチク敵を狙撃するゲームでございましたが、突然ガントレットで敵をビンタするゲームになりました!ビンタの方が気持ちいいね!でも、このゲームって重いんだよね!なんちゅうかフレームレートが安定しないってやつ?ていうかボクのパソコンがすでに遅い部類に入ってるって感じ?何もない部屋の角に向かって走っていくと、フレームレートが上がっていくのが体感できちゃうのがなんか悲しいんです!まぁそれはともかく、敵をガントレットでビンタして、敵がバラバラになるのは良いんだけど、バラバラになった箇所から血がビシャーッと出たりして目の前が真っ赤になりつつ、フレームレートががた落ちになってマウスクリックも聞いて貰えず、敵と何となくお見合いしているシーンが多かったりして、ちょっと萎えてしまう感じでございます。コンボも「インフェイマス」みたいに、この武器を使って敵を浮かしたら、すかさずこの武器に持ち替えて・・・みたいな感じじゃなくて、適当に敵を連続してやっつけたら「はい、コンボ!」っていうのが、なんかメッセージが表示される度に微妙な気持ちにさせて下さいます。じゃあつまらないの?って聞かれると、いや、つまらなくはないんだけど、凄く面白くもないような・・・みたいな感じで、まぁ早い話が「微妙」って事ですかね。

0 件のコメント :

コメントを投稿