今日はゲームもお休み

どうしたの!?ハリー君、ヒットポイント6しかないの?「ウィザードリィ」で作りたてのキャラクターみたいね?ていうか、魔法使いでヒットポイント6あるなら、まぁ普通か!

・・・まぁ、そんな事はどうでもいいのだけれど、「UFC2009」でティト・オーティズと戦う予定でございましたが、彼が練習中の負傷により出場できなくなり、ランキングが下の選手との試合をこなさなくてはならなくなりました!なんてこった!でも、ストライキングの鬼と化したアタクシは、連戦連勝!あと3週間しか準備期間が無くっても全て快諾!そして快勝!うおおお、チャンピオンまで上り詰めるゼー!って言いたいところですが、全て格下の選手ばっかりだったんだよね・・・。でも、ようやくティトとの試合が組まれ、グラウンドでのパウンドによりTKO勝利いたしました!きゃほー!ランキング10位になったよ!

近所のゲームショップで「ファイナルファンタジー:アドベントチルドレン」が安く売られてたので購入してみました!早速「ファイナルファンタジー13」の体験版をプレイしてみるゼーっ!・・・体験版だから、だと信じたいのだけれど、大作のはずなのに、結構背景がスカスカだったりしてイヤンな感じに見えてしまいましたが、どうなのでしょうか。結構緊迫したシーンのはずなのに、妙にのんびりしてるような感じもしたし。30分くらいプレイさせて貰えるのですが、ムービーを見て、敵をやっつけて、ムービーを見て、の繰り返しで、ほとんど物語も何も分かりませんでした。おそらく、中高生は部活帰りに友達と「コンボとか決まって戦闘が熱いよな!」とか言うでしょうし、普段あまりゲームをプレイしない人は「グラフィックがキレイで、かっこいい!」と言うし、ゲームマニアな人は「オブリビオンに比べて自由度が無いゼー!こんなのRPGじゃねぇ!」って言うのでしょう。一言で言うと、”今までと何も変わってない”という感じで、「メタルギアソリッド4」といい、日本を代表するゲームがこんな有様で大丈夫なのかな、と不安に感じてしまうような体験版でございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿