それでもノバロジック頑張れ!と言いたい

「デルタフォースエクストリーム2」を購入しました!「デルタフォース」シリーズの最新作だぜーっ!ノバロジック頑張れ!・・・と言いたいところですが、残念ながら、かなりひどい出来でございます。今までの「デルタフォース」シリーズは、「バカ丸出しなAIだけど、面白いから、まぁ多めに見てやろうか」という感じでございましたが、この2009年に、シリーズ最新作として発表された作品としては、全然多めに見られない感じでした。
もうなんつっても、相変わらず敵も味方もAIがバカ!シリーズ伝統と言えばそうなんだけど、敵と味方がものすごく近く(ナイフで斬り合った方が早くない?という位の距離)で撃ち合ってるけど、誰も負傷していない、というシーンを何度も見かけてしまいました。また、前作もそうでしたが、この「エクストリーム」シリーズは妙にゲームっぽく作ってあるので、敵をやっつけると得点が入ったり、ミッションの途中で死んでしまっても、チェックポイントからリスポーンできるのがまた、イヤンな感じなのでございます。ちっとも緊張感なしなんですよおおお!
FPSを初めてプレイするような人向けに作ってあるのかもしれないけれど、それなら尚更、もう少し上手く難易度調節できなかったもんかな、と思ってしまいます。公式サイトを見ると、「アーマードフィスト」+「デルタフォース」みたいな感じで、とても面白そうに見えるんだけどなぁ。我慢してもう少しプレイしたら面白くなるのでしょうか。

「ジャギドアライアンス」で、ようやく木を植えて、お金を稼ぐことができるようになりました!稼ぐことができるようになったのはいいのだけれど、高い傭兵を二人も雇っていたので、このままでは破産しちゃうよ!というわけで、仕方なく、その二人をクビにして二人パーティで進みます。おお、不安だったけど、結構進める!うおっ!建物に入るためのロックピックが無いよ!ブレンダさんに「次は研究所を開放してちょーだい」なんて頼まれてたのに、ボクらったら、その研究所に入ることができないんです!ロックピックは、クビにした人たちに持たせたままだったよ!うひょー!なんてこった!結構進め方のコツがつかめたような気がするので、もう一度、コストパフォーマンスの良い傭兵を何人か雇って、クビにすることが無いように、育てていこうと思います。というわけで、最初っからプレイを開始です!うおおお、頑張るぞー!

「ネクロビジョン」を、ちびちびとプレイしておりますが、今のボクのパソコンでは十分なスペックとは言えない様子!かといってグラフィックカードを交換しようとすると、電源も交換しなくちゃいけない雰囲気だし、そうすると、安めのパソコン一台買えちゃうような値段になっちゃうし・・・と思い、いっその事、エイリアンウェアの、ケースがカッチョ良くて、すごいスペックのパソコンを買ってみるかな!?と思い、パソコンをカスタマイズして、いざ注文・・・って配送先に日本が無いよ!ジャパンイズミッシングだよ!エイリアンウェアのページには、担当者とチャットで話せる機能があるので、早速チャットして聞いてみます!「うん、日本には発送してないんだ。ごめんね」ってあっさり言われちゃったよ!なんてこった!ぎゃふん!

0 件のコメント :

コメントを投稿