ロードしたら終わり

今日も元気に「ファークライ2」をプレイです!今日はバディとの親睦を深めるべく、バディミッションに挑みました!ミッションを遂行し、後はバディに報告するだけ、という段階で、バディから連絡が!「なんかちょーヤベエから、早く来てくれ!」うおおお、バディ!待っててくれよ!というわけで急行すると、バディが敵と交戦中!ていうか、すげえ囲まれてました!ボクも敵を蹴散らしたり、道に迷ったりしながら、中々時間をかけて到着しちゃったのに、よく一人で持ちこたえたもんだなぁ・・・とか思いつつも応戦開始!うおおお、全滅させてやったぜえええ!あっ!バディがやられて、青い狼煙を上げてる!早速バディの所に行って、注射を打ってあげます!「もう一本、もう一本だ・・・」ええっ!?注射一本じゃ効かないくらいやられてんの!?仕方ないからもう一本注射・・・って注射中のアタクシ達を、後ろからバシバシ撃ってくるやつがいるよ!まだ生き残りがいたのかー!一旦注射は中断して、応戦しないとボクもやられちゃうよ!どのキーを押せばバディから離れられるんだ?・・・と手当たり次第ボタンを押してたら、ピコン!と実績解除の知らせと共に、「セーブしますか?」の文字表示!焦ってボタンをビシビシ押していたアタクシは、思わず上書きセーブ!・・・実績は「バディが死んじゃったよ」というもので、しかも、セーブした瞬間、ボクも絶命しておりました。

バディと同時に死亡、しかも、その瞬間セーブ。上書きしちゃったセーブデータは一個だけ。

うおおお、ロードした瞬間ゲームオーバーだぜーっ!なんてこった!最初からプレイしないとアカンぜよ!結構ダイヤを取りまくってたんだけどなー!「ファークライ2」あなどれん!さすがアフリカ!・・・というわけで、あまりにもガックリしたので、ちょっと一休みして、昨日地元のゲームショップで安売りされていたXbox360な「プリンスオブペルシャ」をプレイします!今度の主人公は、妙に凶暴な感じのガントレットを片腕だけにしていて、ちょっとヘンテコでございますが、多分、このガントレットには複雑なエピソードがあって、これから明かされていくのでしょう(知らないけど)。日本語版で、ボイスも日本語になっておりますが、主人公のパートナーであるエリカさんの声を聞くと、宮崎アニメで芸能人が声を担当している時と同じような違和感なんです!ヘタクソっていうか、合ってないというか、その両方っていうか、残念ながら、ちょっとイヤンな感じでございました。ゲーム自体は、とても面白そうな感じでございます。

「ミラーズエッジ」をクリアしました!ゲーム中に放送されているニュース番組で、主人公達の事をテロリストと呼ぶのだけれど、最後まで「こいつらって本当にテロリストだよな」とか、「ランナーみたいに危険な奴らがウロウロしてるのは危険だから、警察はもう少し頑張って、どうにかしたほうがイイと思うよ。」みたいな感じで、全然感情移入できませんでした。ゲーム自体も「ポータル」と同じで、もう一ひねりあったら”名作”という感じのゲームでございました。プレイ感覚が新鮮だっただけに、ちょっと惜しい感じ。

0 件のコメント :

コメントを投稿