ボケーッと運転し、戦うアタクシ

いやー、ようやくインフルエンザで衰えた体力が戻ってきて、ゲームをプレイしたいと思うほどになりました!最近、RPGばっかりプレイしていたのでバリバリ撃ちまくりたいのだけれど、何となく「ギアーズ・オブ・ウォー2」みたいな大作は気合い入れてプレイしないといけないからなぁ・・・なあんて思っていたアタクシでございましたが、そういえばXBOX360な「ファークライ2」をほったらかしにしていたんです!ようし、「ファークライ2」をプレイだ!と思ったら、奥さんから日本語版が安売りされているとの情報が!というわけで、日本語版をプレイでございます!音声も日本語になってるんだけど、たまに現地の言葉(アフリカな感じ)に戻ったりするので、今まで頑張って不慣れな日本語を話してたけど、生きるか死ぬかの時になって、思わず母国語に戻っちゃいました、みたいな感じで、ちょっとヘンテコでございます。あと、奇襲された敵が「攻撃してきたのは何人だ?」と仲間に聞いて、その仲間が必ず「4人だ」っていうのは面白いなぁ。高校の頃、先生にさされて答えが分からなかった時、必ず「3」って答えてたのを思い出しました。それはともかく、「GTA」みたいにボケーッと車を運転して、出てきた敵を、撃ったりひいたりしながら戦うのが楽しいなぁ。なんかすげえ気楽なんだよね。炎がとても美しいので、バズーカで吹っ飛ばされたジープの炎が、周辺で燃えさかるのに見とれてしまいます。

PC版「ラストレムナント」のベンチマークを試してみました!最初こそ「なんかキャラクターとかカッコ良くてイイ感じね~」とか思ってましたが、ループさせて見ているうちに「でも、全然バックグラウンドが描かれてなくて、薄っぺらいキャラクターだったらイヤだなぁ」とかネガティブな感じで見るようになってしまいました。デザインは格好良いんだけど、リアルじゃない感じなんだよなぁ。なんか最近、自分がどんどん偏屈オヤジになっているような気がします。

やっぱり「クロノトリガー」がつまらないので、ほったらかしにしてた「レイトン教授と悪魔の箱」をプレイしております!問題を解けると面白いなあ!問題が解けないとモヤモヤするなあ!今頃でございますが、「水曜どうでしょう」を見ているので、レイトン教授が何かしゃべるたびに「カブでベトナム横断してるエピソードは面白いなぁ」と思ってしまいます。

コメント