初トロフィー!

今日も「デモンズソウル」をプレイです!ボクは、ゲームを開始してすぐに登場したデーモンに殺されており、霊体なんです!早くデーモンを倒して、実体に戻りたいんです!霊体だと、本当の体力の3分の2くらいになっちゃうんです!厳しいんです!・・・と涙ながらに訴えたいところなのですが、チュートリアルの流れ的に死亡させられた感が強い感じもするので、実体である時間よりも霊体である時間の方が長いので、別にこのままでもいっかなー、という感じでございます。今日は、相変わらず最初のステージでバンバン死亡しまくったけれど、途中に現れる武器や防具を売っている人のところで装備品を揃えたり、たまに本拠地に帰って武器をパワーアップしてたら、ようやく最初のデーモンに出会うことができました!初めて武器が壊れそうになって焦ったりりもしたけれど、無事デーモンを倒して実体に戻ることができました!きゃほー!やったぜ実体!あと、トロフィーをもらって、初めてプレイステーション3のトロフィーシステムを経験しました!別にいいけど、表示のされ方とか、Xbox360の実績と全く同じなのね。最初のステージでは、二匹のドラゴンがいて、そのうちの一匹が空を飛び、炎を吐きまくってるので、いつか狩ってやりたい感じでございます(誰それかまわず炎を吐きまくるので、敵をやっつけてくれるのは、何もせずにソウルを貰えるから嬉しいんだけど)。今日のスクリーンショットで、暴れん坊のドラゴンが右手に見えているのだけれど、奴の炎が届かない場所から弓矢で攻撃することはできるんだよね。でも、ダメージが9とかで、何発矢を当ててもぜーんぜん体力ゲージが減ってるように見えないので、さすがドラゴンというか、イヤンな感じでございます。行けるようになった次のステージに挑んでみたら、初登場の魔法使いに瞬殺されてしまい、あっという間に霊体に逆戻りしてしまいました。とほほ。考えてみたらこのゲームって、他のプレイヤーから、常に最新のヒントを得られるので、攻略本いらずなんだね!なかなか画期的かもしれません。

「GTA 4」を快適にプレイしておりますが、ローマンさんのミッションをクリアしたら、マップ上に人のマークが表示されていることに気づきました!なんだ、このマーク?と思ったら、ニコさんを呼ぶ男が!おおっ、シークレットミッションなのかー!?と思って話しかけたら、ちょっと危ない青年が100ドルくれました。へんなのー。景色がキレイになったのが嬉しいので、タクシーに乗客として乗って、景色をボケーッと眺めてみたりしておりました。店のガラスを掃除してる人がいたりして、本当に細かいねぇ。

0 件のコメント :

コメントを投稿