飛べ!ノルマンディ!

ハイ、みんな。ちょっと相談にのってくれる?コマンダーNorikoriが、宇宙船ノルマンディを手に入れたのはいいんだけど、一向にドックから出られないでいるの。格好いい演説でみんなをしびれさせたのに、どうやって飛ばせたらいいのか分からずにノルマンディの中をウロウロしてるのよ。格好いいんだか悪いんだか、今の私では分からないわ。でも、これだけは言える。コマンダーは物語を先へ進ませることができてないってこと。相変わらずノルマンディの中をウロウロする彼にそれとなく聞いてみたら「多分ジョーカーに、パイロットのジョーカーに”ここへ向かえ”なんつって命令すればいいんだと思うんだけど、そんな命令セリフが選択肢に出てこないんだ・・・」とか何とかってつぶやいてたわ。あぁ可哀想なコマンダー。「またアイツが来たぜ。まだウロウロしてやがんのな。ぷぷぷ」なんて、そろそろクルーから陰口たたかれちゃう頃だわ。あぁ可哀想なコマンダー・・・。

それはともかく、奥さんが「デビルメイクライ4」のデビルモードに挑戦し始めました!でもすげえ苦戦しています!イージーモードとデビルモードでは難易度にかなりの差があるみたいね!でも頑張れ奥さん!

4 件のコメント :

  1. ガウダさん、こんばんは。

    mass effectはいいですよね。

    いいですよね、といいながら投げ出したままですけれど…。

    今月はPSPのデビルサマナーとグラディウスを買ってもらいましたよ。サターン版のときはクリアできなかったので、今回こそクリアするぞとがんばっています。

    あぁ、ロストオデッセイも投げてあるなぁ…。うーん、うーん。

    返信削除
  2. くりぼさん、こんちゃー!

    ぎくっ!

    ボクも「ロストオデッセイ」ほったらかしだった!「テュロック」も「ダークネス」も「アサシンクリード」も「ピニャータ」も「デッドライジング」も・・・

    (中略)

    ・・・もほったらかしだ!

    返信削除
  3. ガウダさん、こんにちは。

    デビルサマナー、クリアしましたよ。
    うれしかったなー。最後まで遊べた
    のってあんまりないからなー。

    ダンジョンものを続けてやりたくて
    放ってあった「世界中1」をひっぱり
    出すも、間が開きすぎてイマイチ気分
    のらず。

    というわけで、PCのウィザードリィを
    買ってきました。自分で。すごい。

    早速インストールですね。

    よい週末をお過ごしください。

    返信削除
  4. くりぼさん、こんちゃー!

    「ウィザードリィ」って国産の「戦闘の監獄(だったっけ?)」ですかー?
    ボクは「ウィザードリィ」っていうか、無性に3Dダンジョンのマップを書きたくなるときがありますねー。

    ちなみに、ボクは今日「世界樹」の攻略本を買ってきました。最近の攻略本ってデータばっかり載っててあんまり面白くないですね。

    返信削除