コマンダーNorikori

今日はずうっとゲームをプレイしておりました!アクションを楽しみたかったら「ベガス2」を、アクションに疲れたら「マスエフェクト」をプレイです!

「マスエフェクト」は、町で色々な人からサブクエストをもらえるのだけれど、サブクエストをクリアするために町をさまよっていたら、なんとなく「スターウォーズ:ナイツ・オブ・オールド・リパブリック」を思い出しました。考えてみたら、あのゲームの方が宇宙服のデザインとかが格好悪かったなぁ。「マスエフェクト」のデザインは格好悪いというよりも、シンプルで機能的なのかも。武器のデザインなんかシドミードっぽいし。物語が進んで自分の宇宙船をもらいましたが、ここで船長として一発目の演説イベントがあるのがステキだよなぁ。自分の演説で乗組員たちが「うおおお、やるぜー!」なんつって希望の目をギラギラさせながらやる気になりまくっちゃってるんですよおおお!今日はすげえ沢山仲間ができたので、誰を仲間にしたらいいのか分からず、とりあえず「ヘイロー」のアービターみたいなエイリアンと、「コブラ」に出てきそうな風貌の女性エイリアンを従えております。

奥さんとWiiの「ハウスオブデッド2・3」をプレイしました!ゲームセンターでも、ドリームキャストでもプレイしまくった「2」からプレイしますが、Wiiでもかなりイイ感じね!なんかWiiって結構キレイじゃん、という気持ちになりました。でも、プレイ中に何度もロードが入るのが、ちょっとイヤンな感じだったかな。ザッパー初体験なボクですが、なんか狙ってるところよりも下に狙いがつくようななのに違和感があるけど、やっぱり引き金があるほうが雰囲気があっていいね!リロードするには画面外を一度撃てばいいのだけれど、何故か二人とも何故かどこかのボタンを押そうとしてしまうので全然リロードできず、結局クリアできませんでした。なんだろう、このクセは。いつついたんだろう?Wiiのコントローラーの形状がそうさせるのでしょうか。

昨日、寝る前にPSPの「ゴッドオブウォー」をプレイしましたが、なんていうか普通に劣化した「ゴッドオブウォー」(すごく頑張ってるのはわかるんだけど)なので、シリーズのファンなら「ふーん」という程度の感想で、「1」をプレイした後に「2」をプレイした時の様な満足はできないだろうし、シリーズ未経験者には、ベスト版が出てるオリジナル版をプレイすることを猛烈に薦めたい気がするんですよおおお!なんちゅうか、シリーズのファンのコレクターズアイテムという感じのタイトルでしかないのが残念です。

コメント