チーフはよく死ぬなぁ(ってボクが下手なだけだけど)

今日は会社を早く上がって、奥さんと一緒に帰ってきました!電車の中でDSな「セトラーズ」を奥さんに見せながらプレイしてきたのですが、「このゲームって3.5点とかつけられちゃってるんだよ。そんなにヒドくないと思うんだけどなぁ」なんて言ってたら「ロードが遅いからじゃない?」とか、「なんか見た目がつまんなそうだよ」とか、「セーブが遅いからじゃない?」とか、結構散々な評価をいただきました。なんてこった!ていうか、まだレビューの記事自体は全然読んでないんですけどね。わはは。

今日は「ヘイロー3」を熱烈プレイしましたが、自分自身のシングルプレイもシアターモードで見ることでできるとkeiさんに教えていただいたので色々いじってみたら、ゲームを開始して間もないボクのプレイを見ることができました!見たのは初プレイ時のものだったのですが、キョロキョロしながら歩くボクを見て「あ~、この時は”グラフィックがキレイだなぁ”なんて言いながらキョロキョロして歩いたんだよなぁ」とか思ったり、敵が目の前にいるのに発砲せずにボーッとしているボクの姿を見て「あ~、この時は”敵もキレイでかっちょよくなってるなぁ”なんて思いながら、ズームしちゃったりしながら、ついジーッと見ちゃったんだよなぁ」なんて思いました!ついでにゲームを一時中断させてバンジーネットにつないだら、ボクが撮影したスクリーンショットがダウンロードできるようになってました!素晴らしい!かっちょいいマスターチーフの姿を恋写して壁紙にしたり、プリントアウトして定期券の中に入れたりできちゃうぜーっ!また、ゲームプレイ中にジョン太郎さんからメールをいただいたのですが、そのメールにはムービークリップが添付されていました。見てみると、ワートホグでウィリーするジョン太郎さんの姿が!うおおお、こりゃあ面白い!ていうか本当に色々面白いことができるようになってスゴイねぇ。ちなみに今日のスクリーンショットは”つい敵の姿をジーッと見ちゃってるボクの姿”です。

コメント