2007年10月2日火曜日

ヘイポー

うおおお、「ヘイロー3」だよ!グラフィックがキレイ?スパルタンがかっちょいい?アービターの奴は大嫌い?そんな事を言ってるのはボクですよおおお!でも、結構普通な始まり方で拍子抜けしました。だいぶ前に見たムービーみたいに地球が砂漠になっちゃってたいへーん!みたいな始まり方かと思ってましたよ。とりあえず、「ヘイロー本来の難易度」と説明されていた、3つめの難易度を選択してプレイを開始しましたが、最初っから死んで死んで死にまくってるぜーっ!あらー?ボクってこんなにヘタクソだったっけなー?と思っておりますが、なんかキーが前作までと違うような気がしますが、いかがでしょうか?よく覚えていないのだけれど、前作でよく使ったボタンを押すとジャンプしちゃうんだよね(なんつって言い訳してみたりして)。まだ序盤なので「ヘイロー2」とどこが違うのか、どこが進化しているのかよくわからないけれど、とにかく美しくて壮大な世界を堪能しております。いやー、ドンパチ楽しいなぁ!それにしても、「シングルプレイも面白いけど、マルチプレイ遊ぼうぜー」みたいなメニュー画面が結構すごいね。シリーズ通して思うけど、英語音声+日本語字幕というオプションがあったら良かったのになぁ。

「トラスティベル」が動きません、というメールをバンダイナムコゲームズ社に送ったら、「ディスクにキズがあったら有償交換だし、キズが無かったら本体に異常があるからマイクロソフト社に言って下さい。」との事でした。ほほー、それではマイクロソフト社にメールを送ってみようと思います。なんて言われるでしょうか。

昨日、寝る前に「アールタイプタクティクス」をプレイしてみましたが、なんかフォースを破壊できちゃうのがちょっとイヤンな感じでした!フォースをひとつのユニットとして扱えちゃうから、壁として使われちゃったら困るのは分かるんだけど、なんかもっと上手い方法は無かったかなぁなんて思いながら楽しくプレイしております!これは「大戦略」とかが好きな人なら多分気に入るし、「アールタイプ」ファンの人も楽しくプレイできるさー!
リアクション:

0 コメント: