結局パッドでプレイしているアタクシ

いや~、「ヘイロー3」が終わったと思ったら絶妙のタイミングで「プロジェクトゴッサムレーシング4」が発売なわけです!「プロジェクトゴッサムレーシング」シリーズって言ったら、もっとも面白いレースゲームなんです!「グランツーリスモ」とかいう、車好き開発者のオナニーゲームなんてやってる暇があったらこちらをプレイしなくてはダメです!シミュレーターとしてはともかく、ゲームとして面白いのは絶対にコチラなのです!前作までは結構オマケ扱いだった(ような気がする)アーケードモードも、ちゃんとゲームに組み込まれた感じで素晴らしいです!クードスを貯めてランボルギーニミウラを買いました!初速は遅いし、一度ふらつくと中々回復しないからコーナリングが難しいし、本当に”じゃじゃ馬”という感じでございます。「テストドライブアンリミテッド」でもこうだったから実車もこうなのかな?このゲームも「フォルツァモータースポーツ2」と同じく、スクリーンショットやムービーをアップロードすることが可能でございます。スクリーンショットは雪の中をミウラで爆走するアタクシの姿。

「アールタイプタクティクス」は5面までクリアしましたが、段々有効な戦術が分かってまいりました!波動砲は、横に並ぶユニットを突き抜けてダメージを与えられるので、射程距離内のユニット全部に有効なんです!すげえ強いんです!敵も味方も波動砲を使用可能で非常に平等な感じなのですが、こうなると横に並ばないほうがいいんです!また、ユニットに乗り込むパイロットはユニットを撃破すると経験値を獲得することができるんです!補給機はユニットに補給してあげることで経験値を獲得できるのですが、かわいそうなのは偵察機と輸送艦!偵察機は敵を発見するのが得意なので前線に出してあげるのがイイのですが、弱いからあんまり戦闘には役に立たないんです!輸送艦も、耐久力はあるのですが、序盤は旗艦として使用されるので、やっぱり前に出せません!(旗艦がやられたらゲームオーバー)というわけなので、どちらも戦闘に中々参加できないため、それらのユニットに乗っているパイロットは経験値をもらえないんです!というわけなので、パイロットは一つの機体にばかり乗っていないで、ローテーション組むのが一番イイような気がします!でも、ハッキリ言ってあんまり経験値の効果を感じられなかったりするんだよなぁ。とほほ・・・。

Xbox360でマーケットプレイスをボケーッと見ていたら「Two Worlds」の文字が!なんてこった!ボクが大絶賛プレイしていたけど、現在大絶賛中断中の「トゥーワールズ」じゃないですか!アイコンも同じだよ!あれってXbox360でも出るの!?ていうか、ゲーム始めた途端、パッチ当てるために一時間待たされたりするのかな?ちなみに「パズルクエスト」の体験版を遊んでみたのですが、てっきりクイズで戦うゲームだと思っておりました。「クイズクエスト」じゃないのにね。すげえ面白くて「これは製品版買ったらずうっとプレイし続けてしまう気がする」と思ったので、あえて製品版は購入しませんでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿