シシガミ様を撃破!(罰当たり)


さあ出発だ!
海を渡ってボスを倒しに行こうじゃないか!

…ってイカダを作った場所が悪くて、イカダがすげえ傾いちゃてる!
いや、傾いてるどころか、傾きすぎちゃっててイカダに負荷がかかってダメージを受けてる!やべえ!早く出航しなくちゃ!


なんとか海に出ましたよ!

海賊王に、俺は、なる!

うん、言ったら言ったで、なんか満足感あるよな。
こういうのは恥ずかしがらずに言っとくべきかもな。
乗っかったもん勝ちだよ。
ま、誰も聞いてないし。


向かい風だったこともあり、イカダは超遅かったです。
操作しながら思わずスマホいじっちゃいました。
早朝に出発したのに隣の島に着いたのは夕方になりかけた頃でした。


知らない土地で夜にボスと戦うってのもなあ。

…なんか新しい島はなだらかな土地が多いなあ。
こっちのほうが住みやすそう。

上のスクリーンショットの場所を見たとき、↓を思い出したよ。


夜になっちゃったけど、ボスの居場所を発見しました!


おう、カラスのお前か。
久しぶりにお前と会うとなんか嬉しいなあ。
元気だった?


カラスによると、ボスを召喚するには、祭壇に鹿のトロフィー(生首)を2つお供えしないといけないのだそうですよ。

トロフィーとかいって、若干入手しづらいものを要求してくるじゃないですか。
しかも鹿って、こちらのことをすぐ察知するし、逃げ足が早いし、狩るの若干めんどくさいじゃないですか。

若干めんどくさい  × 若干めんどくさい = 超めんどくさい
じゃないですかー!やだー!

ちなみにですね、最初の島の拠点に鹿のトロフィーをいくつかストックしておいたので、取りに行っちゃおうかなとイカダの場所まで戻ったら、イカダがなくなってたんです…。

誰かがパクって乗ってちゃったとは考えにくいので、きっと流されてどっかに行っちゃったんでしょうね…。


それでもサクッとトロフィーを集めて(たった2個だしね)、ボスを召喚しました!
近づくと怖いから遠目でしか見てないけど、鹿の化け物だね。

ボス様は近づくと範囲攻撃なストンピング、離れると角からの電撃攻撃を仕掛けてくるよ。


動物は火に弱いもんだよね!
ボスであるヤツも例外ではなかったよ!

火打石の矢を叩き込みまくって、初戦で撃破だ!
いえーい!

ボスは意外とパターンが読みやすかったのですが、普通にそこら辺をウロウロしてるザコモンスターが集まってきちゃってちょっかい出してくるのが地味にイヤンな感じでした。


あ、またカラス。
ボスのトロフィーをスタート地点にある祭壇に捧げなさいですって。

ゲームが進むと段々お前と会うことも少なくなっていくんだねえ。
「どう、元気?」みたいな感じで、用がなくても登場してイイんだよ?

この島、ちょっと居心地良さそうだったから移住しちゃおうかな、なんて思ったんだけど、トロフィーを捧げたらどうなるのか見たいから戻るかー。


イカダがなくてこのままでは帰れないから、仕方なくイカダを作ったよ!
今度はちゃんと水の上に作れたからノーダメージだ!


帰りも向かい風で、やっぱり夕方近くに戻れました。
風運が悪いねえ。

それはさておき、イカダ、あそこで大丈夫かな。
「マインクラフト」みたいに気軽に作れないんだから、毎回どっか行っちゃってたら泣いちゃうぜ。

あ、今日の日記は「ヴァルヘイム」でございました。
このゲーム、超面白いからプレイしたほうがイイかもしれないよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿