トラウマを克服したワタクシ

いやー!夏だね!

梅雨が明けた途端、暑くてまいっちゃうよ!

でも大丈夫!

ほら!

ボク、こんなに爽やかだから!

なんならポカリスエットのコマーシャルに出演してもいいくらいですよ!?

いやー、汗が気持ちいいよ!

青春まっさかりだ!


いやいや、これはまさかりだよ!
”青春まさかり”じゃないよ!
青春まっさかり!

思いついたダジャレを言わずにいられない感じ、全然駄目だよ!

…暑い。

暑過ぎてまじぴえん。

勘弁してよ、この暑さ…。

ただ暑くて汗が出ただけなのに「青春まっさかり」とか言ってたトンチキ野郎はどこのどいつだよ…。


というわけで「ゼルダの伝説 夢をみる島」です!

ニンテンドースイッチオンラインに加入していると購入できる、「2本のゲームをお得価格で購入できるよ」的なチケットを購入したのはイイのですが、2本目を何に使おうか、忘れてた迷ってた挙げ句、チケットの有効期限が来ちゃったので「夢をみる島」と引き換えてみたんです!
チケットは9800円くらいだったと思いますが、フルプライスのゲーム2本と交換できるので非常にお得ですよ?オススメですよ?


ボクがこの「夢をみる島」をプレイするのは、ゲームボーイ版、ゲームボーイカラー版、3DSのバーチャルコンソール版(アンバサダーとか言って貰ったんじゃなかったかな)、と本作で4回目なんだけど、プレイしてると決まってプライベートで何か悪いことが起きるんですよ!

会社が傾いてリストラの嵐が吹き荒れたり、一旦持ち直したけどやっぱり倒れちゃったり、ボク自身が体調不良で1ヶ月位会社に行けなくなったり、このゲームのタイトルを聞いただけで、イヤな思い出がフラッシュバックしてくるんだよな!

でも「ゼルダ」自体は大好きだし、このゲームも面白かったからクリアしたいし…という感じで、比較的ドキドキしながらプレイしちゃってるわけなんです。


さすがに4回も同じゲームをプレイしてたら、いくら記憶力の乏しいボクでも、色々覚えてるんですよ。
サクサクゲームを進めちゃいます!
本当にガンガン進みます!


すごくシンプルなグラフィックなんだけど、フィギュアが動いてるみたいで、とても美しいんですよおおおお!

こんなに美しいグラフィックなんですから、
そりゃあ処理落ちしますよ!
仕方ないっすよ!
(突然ニンテンドースイッチをディスる)

あ、でも、たまにっすよ?
いつもじゃないっすよ!?
(あんまりフォローになってない)


”悪いことが起きないうちにクリアしちまえ”みたいな感じで、サブクエストはそこそこに、とにかくスピード命でプレイしてしまいました。

でも、ついやっちまうんだよね。
そして「いやいや違う違う。サブクエストじゃなくてメインクエストやろうや。」と自分を叱って先に進めてました。

わらしべ長者的なミニクエストはそこそこ頑張りましたが、結局完了できず、でした。


スクリーンショットとは全然関係ないけど、フィギュア集めは全くはかどりませんでした。
こちらはあまりにもはかどらないので、バグじゃね?と思って思わず攻略サイトを確認しちゃいましたよ。

集める気無いのにね。
やっぱり貧乏性なのかしら。


というわけでね、本当にサクッとクリアしましたよ!

一週間くらいかな?
仕事から帰って15分くらいとか、30分くらいとか、コツコツプレイしてサクッとクリアしました!

いやー、面白かったなあ!
もっとちゃんとプレイしたかったけど、今、嫌なことが起きたら立ち直れないような気がするから、とりあえずはこれで良いよ!

なんかトラウマを克服したような気がします。

0 件のコメント :

コメントを投稿