今のオレ様は、まさにジブリ

唐突で恐縮ですが、トロールを見かけると積極的に狩りに行くワタクシだ!

憎いのかもしれない!

トロールが憎いのかもしれない!

別にそんなことないのかもしれない!


鹿とかイノシシなどと同様に、トロールもトロフィーを落とすことがあるんだけど、トロールの場合、体がデッカイから顔もデカくて気持ち悪いんだよね。

顔がゴロンと転がったりするんだよ、チョー気持ち悪いよ。


狩って!


狩って!


狩りまくるんだ!


もひとつおまけに狩っちゃうよ!

これはまさにジブリ!

狩りぐらしのアリエッティですよ!

ちなみにボクはトロールに対して「やったろか」と思った時は、必ずスクリーンショット撮っているんですよ。

なんスかね、これ。

気合の現れなんスかね。

「やったろか」と思ってスクリーンショット撮るって、我ながら意味不明なんですけどね。


そして銅とスズ鉱石を採りまくって青銅を生産するよ!
銅もスズ鉱石も重いから、あんまり多くを持ち運べないのが効率悪くて嫌な感じだ!


そんな悩みをかかえたワタクシに朗報だ!
リヤカーを作るのだ!(ワゴンだったっけ)

リヤカーには大量のアイテムをしまえるので、銅やスズ鉱石を摂る時にすげえ役に立つぜー!ただ、リヤカーは、ちょっとなにかにぶつかっただけでダメージを受けちゃったりもするし、坂道では勝手に転がってったりもするので、ちょっと取り回しが難しいね。


大釜とお肉越しのワタクシです。
青銅の鎧とズボンに身を包んでおり、なんとなくマイティ・ソーっぽい出で立ちとなりました。カッコよくなってきたなあ!


さっ、そういうことで、そろそろ行っちゃう!?

どこへ!?ってそりゃあもちろん、長老が待つ大陸ですよおおお!
前回、瞬殺された恨みを、全て長老にぶつけてやりたいんです!

うおおお、長老!
会ったこと無いけど、長老め!


…と、家の外に出たら、あら?

森が動いている?

昔、手塚治虫の「フィルムは生きている」という漫画を読んで面白かった記憶があるけれど、ぜんぜん違うね?

森進一さんが動いているよ的な?
え、森進一さんが動いているのは当たり前?

じゃあ森昌子さんが動いているよ的な?
あ、森昌子さんが動いてるのも当たり前かー!

じゃあなに!?
なんなわけ!?


大量のドワーフが家を壊そうとしてたので家から飛び出て、こちらに惹きつけますよ。

そんな家だけどなあ、一所懸命作ったんだぞ!
なんとなく2階建てだけどなあ、1階で用が足りてしまって、2階には上がったことがないんだぞ!


シャーマンを先にやっつけて…ってカラスがいる!

ごきげんよう

とか言ってる場合じゃないんです!
今、ボク、必死にドワーフの大群と戦ってるんだから!
見てわかんないかな!?


ようやくドワーフをやっつけた…って、もう日が暮れちゃったよ。
まる一日戦ってたんだな。
長老の大陸に行くのは明日にしよう。

満を持してカラスに話しかけると、化け物たちがボクを狙って家まで来るときが場合があるよ、ということでした。
んー、言われなくても今ので薄々分かってたかな。

トロールの大群とかが来たら、それはそれで面白そうだけど、家とかぶっ壊されちゃいそうだなあ。森に誘導して木をたくさん倒してもらうのもいいな。


というわけで、今度こそ出発だ!

長老のやろうをぶっ飛ばしてやろうじゃないか!
(とか言いつつ、装備品が全部なくなったら悲しいので、青銅装備じゃなくて、ワンランク落としたトロール装備で参ります)


いつも風運に恵まれないワタクシだけれども、今日は追い風だ!
イカダがぐんぐん進むぜー!

…順調すぎる。


嫌な予感がするぜ。


まっ、またしても!
上陸そうそう、ドワーフの一団に囲まれたよ!
どうなってんだ!
ボクの到着を待ってたの!?

走って逃げてたら骸骨の一団と遭遇したのでドワーフを誘導して、奴らと戦わせることに成功だ!ドワーフと骸骨って仲悪いよなあ。


さらにトロールにも遭遇!
近くにあった、石でできた廃墟に籠もって攻撃だ!

この廃墟、このスクリーンショットの方は崩れちゃってるんだけど、反対側には入り口があって、その入口の横に大きな蜂の巣ができてるんだ!


地形の問題なのか、蜂の巣を嫌がったのか知らないけど、同じところをウロウロしてこちらに来ようとしないトロール!
蜂と戦わせてみたいなあと思ったけど、結局、どうやってもこちらに来なかったので弓矢でチクチク攻撃して倒しちゃいました。

ふいー、ドワーフと骸骨の大群&トロールの攻撃をくぐり抜けられるとは、ボク自身のレベルが上ってるってことなのかねえ。


…後日、同じ場所でトロール2体に襲われたので、今度こそ、蜂の巣 VS トロールを狙ってみましたが、トロールは廃墟をバキバキにぶっ壊してくださいました。
蜂の巣もぶっ壊れたかもしれませんが、身の危険を感じたボクは、ただちに廃墟からダッシュして逃げちゃいました。

蜂が勝って、トロールの革が落ちてたりしたらすげえんだけどな。


新しく作った家の近くに埋葬室があったんです!
青銅を作るための装置を作るには、埋葬室にある”スルトリングの核”という赤い石が必要なので、ガンガン潜るぜー!
ちなみに、新しい大陸で家を作り、リスポーン地点を確保したので、強い装備品を一式持ってまいりました!引っ越し完了と言っても過言じゃないよ!

新しく作った青銅のメイスは骸骨に効果てきめんだ!
…ってこの埋葬室、スルトリングの核がめちゃくちゃたくさんあって、17個も採れたよ!きゃほー!これで新しい土地でも青銅採取可能になった!

どんどん村長に近づいていくな!
あれ、村長だっけ?町長だっけ?酋長?ジャポニカ?(長老です)


最近のボクは、もう歳なので焼き肉があまり食べられないんですよ。
美味しく食べてるし、なんならもっと食べたい、とすら思ってるのに、体が受け付けなくなってきてるんです。これが歳ということなんです。

これ以上、焼き肉を食べられない
(食べたいのに)

そういうことなんです。

というわけで、若いうちにガンガン焼き肉を食べましょう、というありがたい教訓を皆様に差し上げちゃったよ。

あ、今日の日記も「ヴァルヘイム」でございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿