憤怒の美中年

さあ、オリンピックを横目に「ヴァルヘイム」で遊ぼうじゃないか!

現在、沼を冒険しておりますが、怪しげな建物を発見したんだ!
でも、この建物の扉を開けるには”霊廟の鍵”というアイテムが必要らしいよ!

…あ!

この前ズルしてやっつけたボスが霊廟の鍵を持ってたっけ!


鍵を取りに家に戻っている最中に、燃えている人を発見だ!

なんだ、あの人。
燃えちゃってる人なのか、燃えてる人なのか、どちらなんだろう。

燃えてる人ならボクも燃やそうとしてくるだろうから、すげえ嫌だなあ。


さあ鍵を持ってまいりましたよ!

3体目のボスを召喚するためのアイテムとかがあるのかな?
今までのパターンを覆して、いきなりボス自身がいて、ガンガン攻撃してきたりしたらビビるね。


”泥まみれのゴミの山”が行く手を阻みますよ。
なんか臭そうね。

きっと、スライムとか、グチュグチュした生き物が死んだり、糞尿を垂れ流したりしたけど、じめーっとしたエリアだから土に帰ることもできず、溜まっちゃったりしたんだろうねえ。ドラウグルとかが足にまとわり付かせながら移動したりしてさ。

うわあ、最高にいやな感じだなあ。
想像しなきゃよかった。


この”泥まみれのゴミの山”はツルハシで砕くことができるんです!
ゴミの中から”クズ鉄”が手に入るよ!

このクズ鉄は、精製すると鉄になるんだ!
うおおお、テクノロジーの進化だ!


それではここで一曲聴いていただきましょう。
東京少年で「コギト・エルゴ・スム」です。

…懐かしいっすねえ。
歌詞の中に”クズ鉄置き場”という単語が出てくるだけで全然関係ないんですけれども。


泥まみれのゴミの山は、部屋の入り口を塞いでいることが多いのですが、中途半端にツルハシで崩すと、部屋の中にいる化け物を弓矢などで一方的に攻撃することができるんだ!

片方だけを崩すように心がけると成功しがちだ!(攻略情報)


ていうかさー、毒やめてくれよなー。
このゲームの毒はまじでヤバいんだよなあ。
そういえば、このゲームって薬草みたいなのも含めて、いわゆる”薬品”が全然登場しないけど、毒消しとか作れるようになったりするのかな。

…というわけで、上のスクリーンショットは、毒にやられて死を覚悟したワタクシでしたが、せめて地上で死のうとダンジョンから出た瞬間、毒が消えたので、すぐさまご飯を食べて体力を回復しているところです。(長い)

クズ鉄は、それなりの重さなんですよ!
調子に乗って採りまくってると、すぐ何も持てなくなっちゃうんだよねー。
拠点からはソコソコの遠さなので、沼の近くにも拠点を作ったほうがいいかなあ。


…と、拠点に戻ってアイテムを整理していると、突然、後ろから矢で射られて軽くパニックになるワタクシ!

沼から悪臭が漂ってくる

だとお!?

沼とこの拠点は海を隔てた位置関係だというのにかっっっっ!

作業場から外に出ると、骸骨とドラウグルが大量にいやがった!

これは!

襲撃!

なんてこった!
鉄テクノロジーを手に入れた瞬間、「浮かれてんじゃねえぞ」的な感じで襲撃イベント開始ですか!

確かにボク、すげえ浮かれてましたよ!


やられた!

ていうか、やられまくった!

家の入り口付近に弓を持った敵がいるらしく、家から出た途端、射られて死亡!
再開しても、家から出た途端、射られて死亡!
その繰り返しなんですよおおお!

うおおお、どうしたらいいんだ!


…と死にまくってたら、

臭いは去った

…ですって。

お墓がたくさん建ったけど、アイテムって残ってるんだね!
お墓が2つ並んだら、最初のお墓に入ってるアイテムは消えちゃうのかと思ったけど、そんなことなかったよ!
(アイテムを整理してる時に襲撃されたから、消えちゃってもほぼノーダメージだけど)

ていうかさ、すげえムカつく!
いいようにやられまくっただけじゃん!

「こいつ雑魚じゃん!すぐ死ぬけど、さすがにもう飽きちゃったよ。帰ろうぜー」みたいな!

なんという屈辱!

殺す!

ドラウグルの奴ら、皆殺しにしてくれるぞ!


おらー!

クズ鉄を生成しまくって、現時点での最強防具にしたよ!
メイスも鉄のメイスにしたよ!

これで奴らを殺して殺して殺しまくってやる!
根絶やしにしてやろうじゃないか!


沼に殴り込みましたが、第一村人ならぬ第一化け物は燃えてる人でした!
燃えちゃってる人ではなく、燃えてる人でしたが、意外と普通に倒せましたよ!

燃えてる人を倒すと”スルトリングの核”が手に入りました!
おおう、このアイテムって骸骨のダンジョンでしか手に入らないから中々の貴重品だったんだけど、いきなり価値がガクンと落ちちゃった感じね。

気軽にポータルを作れるようになったのが嬉しいです。


 ちなみに、沼と拠点は違う大陸ですが泳いで渡れちゃうくらいの距離です。行き来するたびに泳いでいるので泳ぎスキルも上がっていい感じです。

…ってそんなことはどうでもいいや!

ドラウグル、殺す!
(まだ怒ってる)

0 件のコメント :

コメントを投稿