いち「スターウォーズ」ファンの気持ち悪い日記


ども、ジェダイっす!

以前プレイしていた「ジェダイ:フォールンオーダー」ですが、当時のプレイヤーさん(この文章を書いてる人っス)の環境だとオリジンの動作が不安定で、ゲームが起動したりしなかったりしてイヤンな感じだったらしいんスよね。

でも、最近、何かの拍子にオリジンがズバッと安定して動くようになったんでね。
またやってみようかなって。そんな感じらしいっス。


でも、久々にゲームを起動したらセーブデータが消えちゃってて。

また最初からってわけです。

ま、幸い、プレイヤーさんはもう初老の域に達しているから、いろんな記憶が曖昧になってるんで、意外と新鮮な気持ちで、楽しくプレイできてるみたいっすね。
程よく覚えてて程よく忘れてる、みたいな?


「ジェダイ」が発表された当時は…
”スカイ何とかが目覚めた”んでしたっけ?
”徹夜して夜が明けた”んだっけ
…あれ、”スカイウォーカーが湯を沸かした”?

まあ、なんか、そんなタイトルの映画をリアルタイムに観て非常にモヤモヤしてたみたいだから、いちいちゲームの細かいところをツッコんだりしてましたけど、今はそんなこともないみたい。


ボクが沼の中を進軍するAT-M6に泳いで追いついた時は、以前は「どんなスピードで泳いでんねん!」とかツッコんだりしてたけど、

わああ、かっちょいいー

とか無邪気に喜んでるし…


ビリビリ棒を持ったスカウトトルーパーと追いかけっこをしてる時だって

スカウトトルーパーはエリートな人たちなんだから、これくらい手強くないと駄目だよなあ

とか言ってご満悦だし…


K-2SOにチョークスラムを決められても

「ローグワン」はとても面白かったんだけどさ、あの映画を認めちゃうと「ダークフォース」がなかったことにされちゃうからモヤモヤするんだよなあ

とか愚痴っぽいことを言いながらもニコニコしてるみたいっス。



【特別寄稿:暗黒面の力】

よくやった、ジェダイ。


…あ?
今、なんつった?

ウーキー:アアアアア(否定っぽい雰囲気のうめき声)


え、お前じゃなくて、こいつ?
この、いかにもモブって感じの、こいつ?

こいつが「ジェダイ、よくやった」って
言ったの?


ああ…ああ、ありがとう、みんな。
みんなの役に立てて嬉しいよ。

確かにボクは頑張った。
みんなが何かしてる雰囲気だけ醸し出して何もしてない時に、色んな所にぶら下がったり登ったり下ったりしながらライトセーバーを振り回して戦ったのはボクだけさ。

ボクが頑張ったからウーキー達が帝国軍の支配から逃れられたんだ。
それは本当さ。

それを讃えてくれるのは嬉しい。

でも…


ソウさん、反乱軍の中にジェダイに対する態度がすこぶる悪いやつがいるんだ。
そいつは帝国軍とも通じているに違いない。

あなたの組織なんだったっけ?

アルチザン?
パルメザン?
パルチザン?
ザザン、ザーンザザン?(「ザンボット3」なリズムで)

どれでもいいけど、あいつを野放しにしておくと、きっと組織は崩壊する。

いいかい、もう一度言うよ?
もう一度、ゆっくり言うよ?

内部から、

じわじわと、

崩壊する。


ソウ:わかった。パルチザンの名にかけて、その者を探し出し、適切に対処することを約束する。


ソウさん、”その者”なんだけどさ、俺の右後ろにいるヤツだよ。

ソウ:な、なに?そこのそいつか?おい、そいつを逮捕して連れて行け。

ソウさん、早いうちに
処刑しておいたほうがいいかもしれないよ。

ソウ:しょ、処刑?
処刑するかどうかは分からんが、徹底的な尋問の上、前向きに検討しよう。


ぎゃはははっ!
お前、尋問されるって!

最悪の場合、処刑だぜ、処刑!

ざまあみろ!
オレ様に生意気な口聞くからだぞ!

このジェダイ様にな!

~完~


というわけで、非常に楽しくプレイしております!

「よく出来てるよ?よく出来てるゲームなのは分かるんだけど、なんか気に食わねえんだよな。」というのがファースト・インプレッションでしたが、非常に楽しくプレイできているんです!

これはもう、当時に上映されてた、夜明けがどうのこうのっていうか、覚醒してから続いた3本のひどい映画のせいだと思うよ!
あの映画のせいで「スターウォーズ」に対する憎悪があったもんな。
愛する人に裏切られたというか、愛のあるふりをした変な人にすべてを粉砕されたというか、なんていうか…(以降、6時間、呪いの言葉が続く)

このゲームはすべてが素晴らしい!

スターウォーズな小ネタが至るところに差し込まれてますが、その全てが素晴らしい!

うってかわって大絶賛なんです!

これはもうね、「マンダロリアン」のおかげですよ!
「マンダロリアン」がすべてをスカッとさせるような爽快な逆転ホームランをかっ飛ばしてくれたからなんですよ!(以降、6時間、大絶賛の言葉が続く)



久しぶりにプレイして思ったのは、この人(↑)は

もっとペターンとしてたと思ってたんだよ。

ペターンとしてた方がデザイン的にしっくりしてステキだと思ってたので、あれ?っと思っちゃいました。


あとさ、この人をやっつけるダウンロードコンテンツとか無いのかな?

なんだったらさ、
フルプライスでもいいよ?

【特別付録:運ばれるAT-ST】


あっ!
AT-STが運ばれてきた!
なんかかわいい!


わーいわーい!
AT-STだー!


ずばーん!

~完~

2 件のコメント :

  1. 続三部作はさすがにしょうがないっスね…。ディズニーのせいにしちゃいましょう。

    紹介文転載の許可ありがとうございます!
    残念ながらアーカイブにはシェルショック2しか残ってなかったので後日ピックアップしたタイトルをメールなりツイッターのDMなりで送りますのでデータいただけますと大変助かります…。

    返信削除
  2. そもさん、こんちゃー!

    新三部作は、公開時は「次こそ、どうにかしてくれる」と思いながら観てましたが、
    最後までどうにもならなかったですねえ…。
    と言いつつも、それぞれ好きなシーンはあったのはあったのですが…。

    そもさんからお送りいただいたゲーム紹介のファイルをピックアップしたので、メールをいただければ圧縮ファイルにしてお送りしますよー!

    返信削除