一文無しになったショックを美女で和らげる

「ヴァルヘイム」で遊ぶよ!

前回、最初のボスをやっつけたワタクシだ!ボスのトロフィーを祭壇に祀るよ!
…なんか禍々しい感じになったなあ!

ボスをやっつけて手に入れた、硬い鹿の角を使ってツルハシを作れるようになったんだ!
そしてさらにそのツルハシを使って、銅とスズ鉱石を採掘することもできるようになった!
テクノロジーの進化だ!

このゲームは「マインクラフト」なのかと思ってたけど、ボスをやっつけるとテクノロジーが進化するあたり、「ドラゴンクエストビルダーズ」の方が近いのかも。
どちらも大好物なので全く問題なしだぜー!


”埋葬室”という、骸骨たちのいるダンジョンにも潜ってみました!
中は骸骨まみれだったんだ!

骸骨自体は剣のモーションが非常にわかりやすいので簡単に避けられるから比較的楽ちんなんだけど、弓を持った奴が凶悪でイヤンな感じでございました。
特に普通骸骨&弓矢骸骨のコンビは最悪だったよ。


”埋葬室”では宝石とかお金とか、お宝がたくさん手に入るんだよね。うしし。
でも、どちらも何に使うんだろう。
今後のアップデートとかで村人みたいなのが出てきたりするのかな。
ていうか、村人、この世界のどこかにいるのかな。

…このゲーム、まだアーリーアクセスなんだよな。
すげえ完成度だし、十分面白いんだけど、まだ完成してないとおっしゃるか。
これからどうなっていくんだろう。


埋葬室で”ストリングの核”というアイテムを見つけたので溶鉱炉と炭焼き窯を作りました!
これで銅やスズ鉱石を溶かして使えるようになるぜー!

あ、ちなみにこの家は3軒目の家で、石でできた砦みたいな廃墟を、木の壁で補強して家として使わせていただいております。
石の部分はボロボロですが、まだ石をどうにかするテクノロジーがないため、ボロボロのままです。とほほ。


そういえばトロールをやっつけてなかった!
ボケーッと歩いてる奴がいたので弓矢で攻撃だ!
顔に当てると高得点大ダメージのような気がしたよ!

やっつけたらトロールの革が手に入って、トロールの革を素材とした防具を作れるようになったんだ!スニーク能力が非常に高いので、野生動物に気づかれることなく忍び寄れるようになるに違いないよ。

うおおお、できることがどんどん増えていく!


地図を縮小させてみたら分かったんだけど、祭壇のある島から左の方に”長老”の文字とボスのアイコンが表示されてたよ…。

あれが2体目のボスの居場所なのかな!?


行っちゃうか!
行ってみちゃうか!

新しいテクノロジーを手に入れたワタクシに敵は無いぜ!
乗りに乗ってるうちにガンガン進もう!

…あ、イカダはどこかに流れていったりせず、置いていた場所にありました。
良かったです。えへへ。


ようやく島が見えてきましたよ!
例によって風運が悪くてイカダは超遅かったよ!

…長老、海岸から近い場所にいらっしゃるみたいだな。
上陸してすぐにご対面しちゃったらどうしよう。
イカダ壊されちゃうかも。


やあ。
セクシー美女でも見ながら聞いてくださいよ。
上陸したあとのボクの話さ。

上陸したら、目の前に灰色ドワーフなどが生まれる”巣”があって、とりあえず逃げたのですが、逃げた先にトロールがいらっしゃいまして、ちょっとビビったんですよね。
前からトロールがノシノシ歩いてくるわ、後からは灰色ドワーフの一団がワイワイ追ってくるわ、なわけですから。

でも、考えてみたら、今までもドワーフたちにちょっかい出されながらトロールを狩ったりもしてたんだから、今回もドワーフたちをかわしながら、ちょちょいっとトロールを殺っちまうか!?なんつってトロールに弓で射ってみたわけなんですが、灰色ドワーフの中に、魔法を唱えてくるシャーマンが2匹と、大きくて強いプルートもいやがったわけなんです。


シャーマンなドワーフの魔法攻撃は毒なので、数秒間ダメージを受け続けたりしちゃうんですよ。毒をくらわないように大回りに逃げたらスタミナが切れてしまって、あ、お腹もすいちゃってたんですよ。いや、ボクじゃなくて、我らが主人公ですよ。ボクは今日のお昼はお寿司をいただいたんですけどね、いや、高級なやつじゃなくて”いなげや”で買ってきたお寿司なんですけれども。値段の割には結構美味しかったですよっていうか、そんなことはどうでも良くて、お腹がすいちゃってたもんだから逃げるためのスタミナがっていうか、早い話が、やられちゃったわけですよ。

死んじゃったんです。

トロールのやろう!


生き返ったら素っ裸ですよ。イカダに乗って島から島へ移動したから、またイカダ作らなくちゃいけないな、なんて思いながら素っ裸のまま森の中を走ってたら、木の陰から猪が出てきたわけなんです。
あ、猪ねー、ボロい革が手に入るねー、なあんて思いながら攻撃したら、素手なんですよ、素手。そりゃそうですよ。死んで復活したばっかりなんですから。
あれ?一撃でやっつけられない!って軽く驚いた時に、チラッと自分の体力が目に入ったんです。

2しかないんですよ。
ボクの体力。

2ですよ。

さっき高いところからジャンプした時にダメージ受けてたんですよ。
復活したばっかりでしたからね。お腹も減ってたし。

にー?って思ったていうかね、早い話が、またやられちゃったわけですよ。

死んじゃったんです。

猪のやろう!


死んだら、死んだ場所にボクのお墓がたちます。その時持ってたアイテムと共にね。

もう一度死んだらどうなると思います?死んだところにお墓がたちますよね。その時持ってたアイテムと共にね。そのとおりです。

では、最初にたったお墓はどうなると思います?

消えるんです。

二個目のお墓がたったら、最初のお墓は消えるんですよ。

もちろんアイテムと共にね。

そうですよ、無一文になったんです。
私は無一文になったんです。


浮かれてたんです!
なんかプレイが雑になってたんです!
オレ様のテクノロジーにかなう敵などいない、なんつってイキがってたわけですよおおお!

最初っからプレイし直す感じで頑張るぜー!
スキルは下がったけどさ、これって「強くてニューゲーム」みたいなもんだろう!?

木を素手で殴り倒し、石を拾い、鹿や猪をやっつけて装備品を集めなおすぜー!


というわけで、完全に進捗が追いついた!とまではいかないものの、復活の足がかりができた感じのところまで進められました。

…ところで、よくわからないオブジェを建てたんだけど、なんだこれ?

0 件のコメント :

コメントを投稿