いよいよ終盤でございます


押忍!「ウィザーズ&ウォリアーズ」で遊ぶっす!押忍!
骸骨洞窟をクリアした後、例のごとく、何処に行ったらいいのかよく分からなくなったので新しいエリアの探索を続けるよ!

おうおう、船に向かって恐竜が向かってきたよ。ボクの到着を待ちわびてたんだね。


おうおう、気持ち悪い巨人もたくさん向かってきたよ。奴らもボクの到着を待ちわびてたんだね。ボク、モンスターにすげえ人気じゃん。


コロシアムっぽい建物が見えてきたなーと思ったら、入口の前に白い犬が立ってるよ。この犬の姿を見た瞬間、「あ、”大神”やんなくちゃなー。随分ほったらかしちゃってるもんなー」って思いました。


あら、この生き物、スフィンクスですって!スフィンクスって犬?猫?どっちでもいいか。なぞなぞを出してきますよ。なぞなぞはそんなに難しくないかな?ボクはノーヒントで正解できました。ふふん。(自慢)


なぞなぞに正解するとスフィンクス消えちゃった…。
グッバイスフィンクス。君のことは絶対に忘れない気持ちでいっぱいだけど、スクリーンショットを見た時に「これどんなシーンだったっけ?」って思っちゃったから、忘れちゃうのは時間の問題。でもがんばる。


建物の中はエジプトな敵が満載だ!見てくれよ、このファラオでゴーレムな敵!こいつは大して強くないんだけど、とにかくすげえ硬いんだよ!硬い上にヒットポイントも多いから倒すのにやたら時間がかかるんだ!


ようやくゴーレムの体力を5分の1くらいに減らしましたよ。ヤツとの戦いに夢中になってると、後ろから敵がやって来て攻撃されてることがあるので要注意です。
それはともかく、あまりに長期戦になったもんだから、1つ前のスクリーンショットと上のスクリーンショットの間に、5年もの歳月が流れているんだよ。11歳でゴーレムと戦い始めたボクだったけれど、もう16歳になったんだ。


ようやく倒した!長い戦いだった…!1つ上のスクリーンショットから(略)けれど、もう18歳になったんだ。


上からぶっとい杭が落ちてくるけど、ダメージを食らうだけで即死したりはしないよ。そのダメージも2ポイントとかだったりするから、杭は意外と柔らかいのかな。


オセロ的な模様の床はスポーンと抜けるんだ!落ちた先には…


ちょーデカイドラゴンと、さっきのちょー硬いゴーレム!どちらもやっつけようとしたら何年かかるんだろう!?


落ちちゃったら、ドラゴンとは戦わずに一旦やり過ごしちゃうほうが良いです。そして、やり過ごした先の廊下から眼下のドラゴンめがけてありったけの魔法で攻撃すると、比較的安全にやっつけられます。でも、魔法を無効化しやがる時があるので、やっつけるには、やはり3年くらいかかります。


もう50時間以上プレイしていますが、初めて使うコマンドがあるんです!”引っ張る(運ぶ)”コマンド!このコマンドが、このダンジョンでは必須なんです!
壁に配置された像を動かしたら隠し通路があったぜー!


あ~ん、またおまえか!またお前を倒すまでに7歳くらい歳を取っちゃうよ。


女神のケラさんと出会いました!ラスボスはピラミッドに逃げたけど、そのピラミッドの扉を開けるために必要な石版は沈んだ町の中にあるんだって!え!町が沈んでんの!?


ケラさんの周りは水に囲まれていますが、普通に外に出られます。そしてそこには宝箱が!いえーい!


お宝をゲットした後、歩いてたらジェントルな男性から「よく来たね。ここまで来られた君たちには宝物をあげよう。この先に用意してあるから取りたまえ。」と言ってくださいましたけど、もういただいております。恐縮ですって言おうと思ったら、彼は消えていた…。何者?


この神聖な空間にもユアン・マクレガーな盗賊団は登場するんです!君たち、このエリアにどこから入ったんだ!実は人間界の中でも最強の部類なんじゃないのか?


「じゃあケラさん、ボク達、もう行くね」と振り返ったら、ボク達を追いかけてきたカニがケラさんの上に乗っていました。しかも2匹。カニが。
くすくす。


オベリスクを見つけたので、意味ありげに光が漏れているところに使ってみるよ!


おお!?オベリスクが浮いている!これでいいのかな?バグってるんじゃないよね?


実は部屋の隅っこに置いてあるオベリスクも動かせるんですよ!ボクはこれに気づかずにすげえ時間を使ってしまいましたよ。
というわけで、そこらへんのを適当に持ってきて、廊下のマークの位置に置くと光の筋がどんどんつながっていきます。


へいへーい、光をつなげてどこかに持っていくぜー!


ガンガン置きまくりますよー!


長テーブルのところで光が何処にもぶつからなくなりました。

ココでお猿の絵が描いてあるテーブルに”奇妙なジオラマ”を使って手に入れた”遺灰”を使うと…。


おお!遺灰に光が当たって誰かが復活した!


アネファスさん!
ラスボスと一緒に何処かに行っちゃったラさんが、あなたを見殺しにしてしまったことをとても後悔してたんだけど、復活してよかった!

アネファスさんはラスボスが待ち受けるピラミッドへ続くエリアへの扉を開けてくださいました。うおおお、ついにラストダンジョンだというのかーっ!?一緒にラさんのところに突撃してくれたら心強いんだけど、まだ蘇ったばかりで全然力が戻っていないんですって。それじゃあ仕方ないね。


だ か ら !

ここはアネファスさんが扉を開けてくれて初めて入れる場所だというのに、お前たちはどこから入ったんだーっっっ!

0 件のコメント :

コメントを投稿