Break the code and Read the Message.


さあ今日もいつものように「ブレイク・ザ・ゲーム(Break the Game)」で遊ぶぞーっ!って初めてか!この前のスチームのオータムセールで買ったんだったわ!

このゲームはね、見た目通り、ファーストパーソン・シューティングなんです!みたいなボケはさておき、飛んだりはねたりしながら敵を撃ってやっつけちゃうアクションゲームなんですよ!



ゲームの舞台は、とあるゲームプログラムの中なんです!そのプログラムの中から脱出しようとしているのが主人公のケビン君なんです!ケビン君は自分自身がプレイヤーに操られていることを知っていて、直接ボクに話しかけてくるんです!なんか変なのー。

ちなみに上のスクリーンショットはケビン君がボクの事を”プレイヤー”ではなく”バナナ君”と呼び始め、ケビンくんの彼女が「なにそれ!ちょー可愛い!」と盛り上がってるところ。


ゲームプログラム自身もケビン君とその彼女が勝手に動き始めている事や、ボクがケビンくんを操っている事を知っています。そしてプレイヤーであるボクに「今すぐプログラムをシャットダウンしなさい」などと語りかけてきます。


内容的には非常に普通なアクションゲームなんですけどね、カットシーンというか、キャラクターの会話シーンが非常に多くて、妙にハイスピードでテンポが良い感じなんです!
これはちょっと不思議なゲームかもしれません。物語が気になって、ついつい遊んじゃうんだよね。


さあ「スリル・オブ・ザ・ファイト」で遊ぶぞ!今までいっつも一番最初に登場してたアグリー・ジョーが二番目の相手になりましたよ!出世したねえ!良かったねえ!時給あがった!?え、時給なの?ボクサーなのに!?

前のジョーさんは「うげ!」って思うほど醜いお顔だったけれど、リニューアルした彼は普通のブ男になったというか、これはこれで渋いというか、ハンサムからはかけ離れているけれど、アグリーというのはちょっと気の毒な感じの、微妙な顔面になっております。


ジムでの試合だというのにこの観客の数は、選手としては燃えるけれど、もうちょっと盛り上がってくれないと、不気味で怖いよ。


トレーナーが笑ってるところ、ではなくて、グローブを近づけたら「やめろよ」的な嫌な顔をされたところ。「パンチアウト」みたいなモードがあって、このトレーナーが相手を倒すヒントを教えてくれたりしたら面白いかもね。

なお、ジョーさんをKOすることはできなかったけれど、第2ラウンドと第3ラウンドにダウンを奪って判定勝ちしました。


おおそうだ、「グルームヘイヴン」というゲームもスチームのセールで買ったんですよ!ボードゲームが非常に評判良いと聞いていて「面白そうだなー、やってみたいなー」と思ってたところにPC版登場ですよ!むーん、素晴らしい!

チュートリアルを終えてシナリオをプレイしてみましたが、あっさり全滅しました!まだルールが良く分かってないんだろうな。

0 件のコメント :

コメントを投稿