今日のスクリーンショットはすべてiPhone11 Proで撮影しました。ウソです。


「ボーダーランズ3(Borderlands3)」を購入してみましたよ!

「1」「2」もそれほど面白く感じなくて、あんまり真面目にプレイしていなかったボクでしたが、最近FPS枠がなかなか埋まらなかったので何となく「1」をプレイおりました!今までは特別面白いとは思いませんでしたが「あら、ボーダーランズって結構面白いじゃん」と思っていたところでございました。ちょっと前に「ディスティニー2」とかで遊んでたから、こういうオープンワールド+FPSなゲームの面白さが分かるようになったのかな。


このゲームは最近のゲームだけあって、スクリーンショット撮影ツールである「フラップス」が対応していないんです!なんてこった!Windowsキー+Altキー+プリントスクリーンキーで撮影するしかないぜーっ!
ていうかさあ、このコマンドを考えた人って誰なの?コマンドが複雑過ぎるんですよ!「あ、このシーンいいかも!」って思った瞬間にサクッとコマンド入れられちゃう人なの?普通、Windowsキーってゲーム中は押さないように避けるキーじゃん!逆に、このコマンドをサクッと入れられないのは、世界中でボクだけなの?え、そうなの?まじで?

…と思いましたが、このゲームにはフォトモードというのがあって、いつでもどこでもゲームを一時停止して、好きなアングルからスクリーンショットを撮影することが可能なのでございます。


ボクはキャラクタープレイヤーとしてペットと一緒に戦うフラックさんを選択してみました!ペットがなかなか心強くてイイ感じですが、どこからかアイテムを持ってきたり、その場でグルグル回って一人遊びしてたり、色々やってくれるのも可愛らしいです。(姿は結構不気味だけど)
ちなみに、上のスクリーンショットはオシッコしてるところ。


パンツいっちょうの細マッチョ野郎が登場だ!


車のメンテナンスを引き受けてくれるエリーさんも登場だ!エリーさんは声がすげえ可愛いんだ!

こういう個性的なNPCがたくさん登場してくれるのはいいね!特にパンツいっちょう野郎はとても”キャラクターが立って”いて素晴らしいよ。


エリーさんは遠目で見ると「ドゥーム」に登場したカコデーモンというか、マンキュバスというか、まあ早い話が限りなく球体に近い存在なんだよ。


さてさて「スレイ・ザ・スパイア」もプレイしちゃいますよ!鍵が3つ集まったのを忘れて普通にプレイ開始したんだ!


うおおお、キャンプに入ったら「思い出す」というコマンドが表示されたよ!なんだ!ボクは何を思い出すんだ!


あれ…普通にキャンプが終わった。どうした?ボクはなにか思い出したのか?


出た!マインドブラスト!このカードは手札カードの枚数だけ敵にダメージを与えるんだ!


戦闘開始直後なので手札は49枚あるよ!ということは、いきなり49ダメージを与えられるってことなんだよブラザー!ほとんどの雑魚なら開幕直後にやっつけられるぜー!うひょー!


何回かやり直したけど、無事心臓までたどり着いたぜー!…はっ!そうだ、ボクは3本の鍵を持ってるんだった!どうなるんだ!?いよいよ心臓と戦うのか?


うおおお、いつもは心臓を斬りつけたけど手応えなし!みたいな感じだったけど、今回はいつもとメッセージが違う!



扉が開いたよ!


最終エリアが登場だ!かー!なんてこった!


登場する敵が強いんだよ、まじで!「終点」のエリアに到着するまでに精神的に非常に疲れているだろうから(少なくともボクはそうだった)、一旦ゲームをやめちゃって、後日遊んでもいいかもね。


うおおお、やっぱり心臓がラスボスか!さあ死力を尽くして攻撃だ!…と行きたいところだけど、ヤツの攻撃が強烈なので防御と攻撃をバランス良く、ギリギリの線を狙って頑張らないとコテンパンにされちゃうぜー!

…というわけで、なんとか勝ったー!


むむむ、むひょー!?

ひょっとして3人のキャラクター全員でクリアしないと真のエンディングが見られない的なそんな感じでしょうか!?まじか!すげえ苦労したってのになあ!
…でも、すげえ楽しくもあったから、頑張ってみっか!

0 件のコメント :

コメントを投稿