変態ぞろいだよ!


よっしゃ!「ブラスフェマス」の製品版を遊ぶぞ!

私め!私め!

…みたいな感じで自分の胸を石で叩いていた女性は、最終的には剣で自殺したんです!剣が相当深いところまでめちゃくちゃぶっ刺さってるなあ。すげえ死に方だね。ドMどころじゃないよ。変態レベルでいうと「5」って感じかな。


そしてその剣を引っこ抜いて戦おうとするのが私だ。


高いところから落っこちて主人公っぽくないポーズで気絶してるのも私だ。


気がついた途端、向こうの方にいるデッカイのに気づかれて襲われちゃうのも私だ。


いきなりボス戦だなんて「ダークソウル」そのまんまだぜー!


最初のボスだけに、攻撃方法は単純で避けやすいぜー!というわけで初戦で撃破だ!おそらく初戦で撃破するのは、これが最初で最後なんだだ!ちょー貴重だ!


ボスの死体から血液が流れ落ちる…


それをヘルメットの中に入れて…


かぶる。


って、かぶんのー!!!!?


おいおいおい、どうなってんだよ、このゲーム?主人公が変態じゃねえか。大丈夫かよ、まじで?と思った次の瞬間、奇妙キテレツなキャラクターが登場だ!
こいつはいたるところを縄で縛られてるんだ!ドMどころじゃないんだ!

ここまで変態ばっかり登場するゲームも珍しい気がするね。
そして、いまのところ、ぶっちぎりで一番変態なのが主人公っていうのも珍しいね。


只者ではなさそうな出で立ちのこのキャラクターはただのメッセンジャーボーイです。
おそらく、ご主人さまから「行ってきたのか、その格好で?その恥ずかしい格好で人前を歩いたのか?言ってみろ、どんな気分だった?さあ、事細かく報告してみろ。」とか、詰問されちゃったりするんでしょう。

そういうのはさ、耽美な少年少女と美中年のカップルとかでやってくんないと困るよ。そういう組み合わせだったら薄い本でもなんでも買っちゃうんだからさ、頼むよ。
変態レベルとしてはビジュアル的にはかなりいい線行ってると思うけど、行動は普通なので「3」にしておこうかな。


主人公は教会をねぐら(?)にするんですよ。一応、家的なものを利用するあたり、人間らしさが感じられて少しだけホッとします。


壁の亀裂を通って向こう側に行くと…


墓地?

どうやらこのゲームには人のパーツ(右上腕とか背骨とか…)が沢山配置されていて、それらを見つけてココに戻ってくると、そのパーツが祀られていくみたい。全部揃ったらどうなるんだろう。その人が大復活しちゃうのかな。


衝撃波が出る装置の元は、このババアが鳴らす鐘だよ。このババアを殺すと衝撃波は出なくなるので安全な旅になるんだよベイビー。
アフターキリングババア、セーフジャーニーイズカミングというわけなんだよ。


雑魚も変態揃いなんだけど、この敵はなかなかキツイよ。赤ん坊を体に乗っけて、牛かなにかの死体を振り回して攻撃してくるんだ。ひょっとしたら赤ん坊が本体なのかもしれない。ビジュアル的にも厳しいけど、赤ん坊がいいタイミングで泣くのが精神的にも攻撃されてるような感じだよ。

動きはゆっくりだけど一歩一歩確実に前に進んでくるのと、スライディングしても背面に回れないから、コイツが前面に登場したら、コイツをやっつけるしか先に進む方法はないんだ。


女の子と出会ったよ!忘れちゃったけど「植物を手に入れるためにこの迷宮に潜った」みたいなことを言ってたような気がするよ。
一見普通の人だけど、この人もどうせ変態なんでしょうね。このゲームは変態まみれなんだから。


むむう、何となくボスが登場する予感!


石像に抱かれていたよくわからないデッカイモノが突然動き始めた!顔はヤギの頭蓋骨、杭がたくさん打ち込まれてるような感じ。頭蓋骨を自分の顔として固定するために打ち込んだのかな。変態レベルとしては「3」というところかな。


あれ!?

よく見ると、さっき出会った女の子が背景に立ってる!

この女の子はボクがボスにやられると呪文を唱えて体力を回復してくれたりするから、一応は仲間なんだろうね。ただ、言っちゃ悪いんだけど、彼女の呪文はパッとかからないんだよね。忘れた頃に効果が現れる感じだよ。


最初の方のボスだけに、比較的ラクに撃破!100回くらいしかやられなかったよ! 


ボスをやっつけたけど、あの女の子とのからみは無しだ!
変態揃いなゲームだから、「やったね!(ウィンク&サムズアップ)」みたいなノリになられても、どうしたらいいか困るんだけどさ。


ボスの部屋から先に進むと誰かが寝てるよ!
寝てるというか死んでるんでしょうけど、なんかすげえデッカイな。ひょっとして主人公が小さいのかな。


ナンすかね、この顔。

この顔が人間として復活するためにパーツを集めてるんだったら嫌だなあ。美少女が大復活みたいな感じだったら燃えるのに。
自分で言っといてアレだけど、美少女のパーツを集めて美少女を復活させるゲームってのもぶっ飛んでるなあ。

あ、そうだ、この顔は変態レベルとしては2かな。


どうなってんだ!

どうなってんだよう!

剣でぶっ刺されまくった人が登場だ!しかもデッカイよ!

なんなんだよ、もう!


よく見るとおっぱい丸出しだ!
そこそこに美人な方なのだと思いますが、シチュエーションが特殊すぎてエロい気持ちは1ミクロンも沸かないね。


自分に刺さってる剣を引っこ抜いて主人公にくれました。攻撃力が高まったのかな。ていうか、逆に言うと、攻撃力を高めるためにはこのおっぱい丸出しで血まみれになってる女性にいちいち会わないといけないのかな。
少なくとも剣はあと6本あるけどさ、マジすか?

この女性は変態レベル高いですよ。んー、どうしようかな。7あげちゃいましょう。


どうだ!お店にある商品を全部買ってやったぞ!どうだ!
…たくさんのアイテムが入ったツボを持ち上げててすげえ怪力なのを除くと、お店の人は普通だね。変態レベルとしては1つくかどうか、というところだと思います。


「ダークソウル」とかと同じで、瓶に入った薬を使うと体力を回復できます。「ブラスフェマス」では瓶を手に入れた後、この石像にお金を払って瓶に薬を入れて貰う必要があります。
…どう見ても血ですよね。主人公は薬を飲まないんだけど、代わりにヘルメットで瓶を叩き割って、中の血を浴びるんだよね。さすがは筋金入りの変態だねえ。

それはさておき、体験版で遊んだ時も書いたけど、このゲームは見た目が「悪魔城ドラキュラ」だから、つい攻撃ボタンを連打しちゃうんだけど、プレイした感覚は「ダークソウル」なんですよ!
だからボタンを連打してるとすぐやられちゃうんです!わかってるんだけどさ!わかってるんだけど、敵と対面すると、つい連打しちゃうんだよ!そういうもんなんだよママン!

…と、最初の頃こそかなり苦戦しておりましたが、最近はいい加減慣れてきて、未開拓の土地に足を踏み入れて、マップを充実させていくのがすげえ楽しいです。

【現在の変態ランキング】
  • 8ポイント:主人公
  • 7ポイント:おっぱい丸出しの剣が刺さった女性
  • 5ポイント:オープニングで”串刺し自殺”する女性
  • 3ポイント:メッセンジャーボーイ、ヤギの頭蓋骨をかぶったボス

0 件のコメント :

コメントを投稿