変態の皆さんにもまれる毎日


さあ変態マニアのみなさんお待ちかね!今日も「ブラスフェマス」をやるよー!今日も変態たちに囲まれて過ごすんだ!
今日は上のスクリーンショットの変態さんが登場するよ!ワクワクしちゃうね!


寒い!寒いんだよおっかさん!ちょー真冬だよ!粉雪が舞っていやがリますよ。こなーゆきー!レミオロメンのマネして歌ってみました(あんまり知らないけど、そっくり)。


この棺桶(?)背負った敵がニクイんですよ!

棺桶背負った敵がニクイ3つの理由。

  1. パリィできない:パリィするとボクの体が弾かれちゃってヤツの隙が生まれず、パリィした意味がないんです!
  2. 攻撃力がすげえ高い:一発くらうと全体の3分の1くらいの体力を持ってかれるよ!
  3. 当たり判定が小さい:ヤツの当たり判定が小さいから、こちらの剣が届く=ヤツの剣も届くんです!斬ったら斬られる可能性も高いので、ちょっかい出すのも命がけなんです!
ちなみに、ニュースサイトの記事でよく見かける「●が▲な、■個の理由」って言ってみたかっただけでございますよ。えへへ。


この噴水みたいなところで祈ると必殺技ゲージが伸びるよ!きゃほー!


このステージね、風が吹いてやがるんですよ。舞ってるこなーゆき(レミオ以下略)を見ると風向きが分かるんだ!


風向きを最大限に利用しないと突破できない箇所もあるから要注意だ!上のスクリーンショットは、右上の足場から風を利用して左の壁めがけて飛んだところでございます。剣が刺さる場所ギリギリね。


ボクが建物に入ったのにカメラはそのまま動かない…あ!前に独り言かましてたやつだ!誰やねん、おまえ!

ちなみに、物語をほとんどわからないまま進めておりますよ。「ダークソウル」の時も全然分からなかったから平気さ。どうせあれでしょ?禍々しいことになってんでしょ?地獄的な?ヘル(Hell)的な?


建物の中では、仏壇をかぶった、火を吐く人が登場するよ!情報量多いね!でも、そういう感じだ!変態だね!変態ポイント5をあげよう。

ちなみに、この火はすげえ暑いよ!全体力の4割くらい燃やされちまうから気をつけるといいぜ。(ナイスガイ風攻略情報)


出たな、変態!

このおっぱい丸出し変態に会うと攻撃力を高めてくれるんじゃなくて、体力ゲージを伸ばしてくれるのでした。ありがとう、変態。


変態揃いの中、この像に会うと安心するんだよね。なんか「これ、つまらないものですけど、ワタシが持っていても仕方ないので…もらっていただけませんでしょうか?」みたいな、そんな慎ましい感じがするよ!
まあボクはアイテムをガバーッと鷲掴みにして持ってっちゃうんだけどね!ガハハハ!


設置された釜から溶岩が流れてくるよ!む!お前が鎖を引いて釜を操作してんのか!どういう趣味なんだ!


先日の鐘を鳴らすババアもそうだったけど、罠が動く原因があって、それを破壊して装置を止められるのがいいね。


この敵も非常に変態だ!英語で言うとベリー変態というところか。(あんまり英語じゃない)

どのあたりが変態かというと、持ってるツボ(?)にはグチャグチャになった人が入ってるんです!そしてそのツボを振り下ろしてくるんです!ツボからは人の手や足が見えるんですよ!ぎゃー!やめて!気持ち悪い!しかもツボに当たるとちょー痛い!そりゃそうだよね、人が入ってるんだもん。重いよ、そりゃ。変態ポイント5かな、やっぱり。

でも、ツボを振り下ろした後の硬直時間が非常に長いので5連続コンボくらい入っちゃうんです!ツボ振り変態の渾身の一撃というわけなんですよ!

この敵は「ぎゃーっ!」という叫び声をあげてから絶命するんだけど、女の人っぽい、結構キレイな声なんだよね。女性なのかな?

…どう見てもヒゲ生えてるんだけど。


右下に見えてる幽霊みたいなのはあんまり変態じゃないんだ!ただの幽霊だ!でも、レーザービームを2発、立て続けにぶちかましてくるんだ!
そして2発ぶちかましたらどこかにワープして、またぶちかましてくるよ!

その動きが非常に早いので、一言で表すと、「すげえうるせえ」んです!

おとなしくしなさい!

って思わず恫喝しちゃう感じなんです!
レーザービームはそれほど攻撃力が高くないのが救いなんですけどね。


誰かの体パーツは順調に集まっております!もう少しで完成かな?どんな人ができあがるのかな?美人かな?…どうせ変態だから、後で「コイツ…やべえ」って思うよりも、パッと見ですぐ分かる変態のほうがいいか。

いやいや、変態じゃなくて普通の美女がいいんだ。そんな普通の事に気づかなかったボクはヤバいね。このゲームに登場する変態の皆さんに慣れてきちゃってる気がする。


むむむ、背景が黒くてだだっ広い…ボスの雰囲気がムンムンするぜーっ!


かっ、かお!

しかも非常にアグリー!

額の皮が剥けてて、脳みそっぽいのが見えてるんだ!
ヒクヒク動いてるんだ!

そしてそこが弱点だから見ないわけにはいかないんだ!

…って、おばあちゃんどうした?
なんでそんなところにいるの?
ああ、前に話した時に「ボスと戦う時に助けて」ってお願いしたんだっけ。律儀に駆けつけてくれてありがとう。


この顔と共に右手と左手が登場して、手の方が攻撃してくるよ!顔はこんなに大きくてインパクトでかいのに何もしないってんだから驚きだ!

…ええと、おばあちゃん、助けてくれるなら、すげえ時間をかけて呪文を唱えて少しだけ体力を回復してくれるんじゃなくて、もっと豪快に助けてくれてもいいよ?なんならこのボスをやっつけてくれちゃってもいいんだよ?


手の攻撃は結構えげつないよ!「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」か!っていうくらいの激しい弾幕で攻撃してくるんだ!うんとね、このゲームはアクションゲームだから!ジャンプとスライディングで弾を避けるにも限界ってものがあるんだよ?

ちなみに一つ前のスクリーンショットで右手が出しているオレンジ色の弾は剣で弾き返せるよ!弾き返した弾でもダメージを与えられるから素敵だ!


脳みそを斬りつけ続けて勝ったよ!きゃほー!

顔の色んな所から黄色い体液を出して死んでくださいました。夢に出てくるほど気持ち悪いことになるかと思ったけど、意外と普通に死んでくださいましたよ。変態ポイントは5かな。登場したときのインパクトはものすごかったんだけどね。後半伸び悩んだって感じかな。


ボスの次の部屋には必ずミイラみたいなのがあるような気がするんだけど、ひょっとしてこのミイラの生前の姿と戦ってるってことなのかな。


うお、また唐突にワープした!報告の時間ですか。


ええと、浮いてる顔さん、あんまり興味ないかもしれないけど、現在の変態ランキングを発表しますね。

【現在の変態ランキング】

8ポイント:主人公
7ポイント:おっぱい丸出しの剣が刺さった女性
5ポイント:
 オープニングで”串刺し自殺”する女性
 仏壇をかぶった、火を吐く人
 グチャグチャになった人が入ったツボを振り回す人
 脳みそが見えてる、デカイ顔のボス
3ポイント:メッセンジャーボーイ、ヤギの頭蓋骨をかぶったボス
2ポイント:浮いてる顔

0 件のコメント :

コメントを投稿