ショッキングシーンは全体的に少なめでした(耐性がついただけ?)


さあ久しぶりに「ローレライ」をプレイするよ!

唐突で恐縮だけど、今日の日記ってこのゲームの物語をほとんどそのまんま書いちゃう感じだからプレイ予定の方は要注意っていうか、むしろ読んでは駄目です!

ボクはこのゲームをクリアしたので、今日は最後まで書いちゃうよ!


ローレライちゃんの家のバスルームで大乱闘が繰り広げられたんだ!お母さんは自殺し、お義父さんは赤ん坊の妹をお風呂に沈めて殺そうとしたけどローレライちゃんとザック君が必死に抵抗して、最後にはお義父さんを殺したんだ!
そしてザック君の家で落ち着こうとしているところでございます。(あらすじ終わり)


ザック君ったら、ローレライちゃんの名前を冷蔵庫に貼っちゃうなんて微笑ましいって言おうかと思ったけど、ちょっとやばくない?
冷蔵庫開けるたびに「ローレライちゃん…今、何してるかな?お風呂入ってるかな?何処から洗うのかな?どぅふふふ」なんて思ってるんでしょ?え、違うの?
本当は写真でも貼りたいんだろうけどね。持ってないんでしょうね。

ちなみに、ローレライちゃんは「どんだけ私のことが好きなのよ、ザックー」とか言ってまんざらでもなさそう。


妹がうんちを漏らしちゃって臭いのでオムツをそこら辺のもので作るよ!買いには行かないよ!


できた!色んなアイテムを継ぎ接ぎして作ったオムツは黄色と黒のボーダーになって雷様みたいな感じになったよ!妹ったら、何となく「うる星やつら」のテンちゃんみたい。

…ベッドのシーツが茶色いように見えますが、それはその…やっぱり、そうですかね?ザック君、ごめんねー?


警察到着!

全員で戦ったけど、とどめを刺したのはザック君です。…え、ワタシが現場検証に行きますか。ワタシの家だから?あ、ああ、そうですか。そうですよね。ザック君がとどめを刺したんですけどね。ちなみに私の後ろにいるのがザック君です。え、ええ、行きましょう。行きますか。ワタシが。


…あら?

自殺したお母さんの死体が無いし、ザック君がとどめを刺した(しつこい)お義父さんの死体もないよ…。どうなってんの?


警官は2人で到着したのですが…なにかおかしい。


お義父さんがもう1人の警官をすでに殺しており、彼に扮装していた!意表をつかれた警官がやられた!



警官から拳銃を奪ったお義父さんは、間髪入れず、憐れなローレライちゃんの眉間に銃弾を叩き込みます。



死後の世界を歩くローレライちゃんを、誰かが見ている…。


男性は、あのおバアさんの正体が「蛆の女王」で、ローレライちゃんを騙して言うことを聞かせ、自分の後継者にしようとしていることを告げます。そして彼自身、「蛆の女王」の命を狙っている、と。

ただ、この男性の正体も分からない今、どちらを信用したものか…。



オバアさんの真の姿を見たローレライちゃんはショックを受けつつも「こりゃあ倒さないとまずいわ!あれ、ぱないもん!」と変な確信を得たのでした。


そして現世に戻るシチューを食べると、そこはコンテナの中でした。…警官たちの死体とともに!

お義父さんめ、まさか私が生きてるとは思うまい。(お義父さんの放った銃弾は私の眉間に炸裂してたし、ココにワタシの死体を運んだのもお義父さんだろうし)

さあ!
ここからラストまで書いちゃうぜー!

プレイ予定の方はココでグッバイだ!そうでない人は読み進めてくれたまえ!
(馬上から白い歯を見せながら爽やかに言ったよ。もちろんココは草原で向こうには雪山が見える。)

































































さあ、話の続きだ!


工場の一角で、お腹にぶっとい棒が刺さったザック君を見つけました…。彼はもうすぐ死ぬでしょう。だって、ものすごくぶっとい棒だし、これ以上無いくらいにぶっ刺さってるもん。



ココでキスくらいしてあげないとザック君も死んでも死にきれないでしょう。いいわ、私だって彼の男気あふれる行動に胸を打たれていたし、好きと言っても過言じゃ…はっ!ここでキスしなければ、現世に未練が残って、まだ生きてくれるのかな!?とか一瞬思っちゃうローレライちゃんでしたが、普通にキスしました。


さようならザック君…。
最後に告白してくれてありがとう。


ローレライちゃんは、ターミネーターみたいにしつこいお義父さんにもう一度殺されますが、またしても復活し、ついにお義父さんを殺し返します。(変な表現)

お義父さんも何度か死んでいると思いますが、あの「蛆の女王」のところに行き、ローレライちゃんと同じく「蛆の女王」が作ったシチューを食べてこの世に戻ってきていたのでしょうか。


ザック君のアイディアをいただいて「蛆の女王」を倒したローレライちゃん。最後にこの世に戻ってくる際にシチューを食べきったので、もう死んでも元の世界に戻ってくることはできません。


元の世界にはお義父さんはいませんでした。
ただ、お義父さんだけでなく、お母さんや妹、ザック君もいません…。

彼女はそれでも毎日の生活を力強く生きていきます。


…というわけで「ローレライ」をクリアしました!

多分、妹もザック君も生きてるエンディングもあって、そちらがトゥルーエンドなのではないかと思います。(最後にローレライちゃんが七面鳥を焼いてるシーンがあるんだけど、どう見ても1人分じゃないんだよね)
でも、あんなことが起きたのに、こんな境遇になっちゃったのに、それでも1人で正しく生きる、という、ボクが見たこのエンディングのほうがローレライちゃんの強さが際立って良いような気がします。

0 件のコメント :

コメントを投稿