奥さんとのデートの時にドラキュラロックというカクテルを飲んだことがあります


さあ「ヴァルハラ(VA-11 HALL-A)」をプレイすっぞ!


このゲームは非常に風変わりです!バーに来たお客さんからのリクエストを聞いてカクテルを作り、提供するだけなんです!
レシピどおりの材料をシェーカーに入れたらシェイクだ!


お客さんは「●●が飲みたい」と具体的に注文してくれる時もあれば、「甘くて酔えるやつ」とか「親友に捧げるために作られた、という逸話のあるカクテル」みたいな曖昧な注文をしてくる時もあります。
そんな時はレシピを見ながら「これか?これが飲みたいのか?」みたいな感じでドキドキしながら提供したりします。

上のスクリーンショットは作ったカクテルが正解だったところ。ふぃー、喜んでもらえてよかったぜー!


毎日2人くらいのお客さんが来て、3杯くらい飲んで帰ります。1日の終りに成績が表示されて、お給料をいただけるぜー!いやー、働いたなー!

ゲーム部分は「ペーパーズ、プリーズ!」に似てるかもしれません。


このゲームはキャラクターが非常に魅力的なんです!

左はバーのマスターのデイルさん。大変失礼ながらボクには少年にしか見えないんだけど女性らしいです。また、非常に強くて熊と戦った事もあるそうです。元女子レスラーということなのかな?

右は主人公の同僚で、バーで働くギルさん。普通の人っぽくて、いつも普通にしているのに、みんなからヤリチンだとか色々いじられて可哀想というか、おいしいというか、そういう感じの人。


常連さんが来たりすると「おー、また来てくれたかー。今日は何飲むのー?」みたいな気持ちになります。
「いつもの」って注文されてサクッと提供できたりすると、すごくイイ感じです。


ただ、ちょっと性的な会話が多いんだよね。
バーが舞台だから別に違和感はないんだけど、世間のみんなは、そんなにセックスの事で頭が一杯で、おおっぴらに話すもんかな?と思っちゃいます。


主人公のジルちゃんも、主人公なのに一癖あるのが面白いです。ジルちゃんはバーのマスターであるデイルさんに惚れてて、デイルさんと一緒に写った写真をロック画面にしてるし、デイルさんの写真を撮りまくってコレクションしてるみたい。

ちなみに左がジルちゃんのスマホ画面で、右はジルちゃんの部屋。こたつなのがイイね。


ゲーム開始直後は、どの人が主人公なのかよく分からなかったんだけど、この中央の女の子がジルちゃんなんだね。

現在、リアルの時間で毎日、ゲームの時間で1日分プレイしております。「今日はどんなお客さんが来て、どんな話をしてくれるのかなー」とワクワクしながらゲームを起動しております。

0 件のコメント :

コメントを投稿