そういえばボスがあんまり出てこないね。別にそのままでいいよ?


さあ今日も「ブラスフェマス」をプレイしようじゃないか!敵とのシビアな戦闘に疲れたら、カワイコちゃんの画像を無限回見て癒やされるといいよ!


今回挑んでいるエリアには鐘を鳴らすババアがいて、ババアの鐘に呼応してデッドリーな罠が炸裂するんだ!なんだってんだよババア!ハンドベル部所属か!
…まあ例のごとく、そのババアのスクリーンショットは無いんですけれども。


色々やってから、「鐘最高!鐘ブラボー!」または「この装置の形、素晴らしいですなあ。どう思われますか?」みたいな感じの人達の石像が立ってるところの鐘を斬りつけると鐘の衝撃がいい感じに四方に伝わってどうにかなるよ!(非常に曖昧な情報)


マリオ的な感じで、動く足場をジャンプして渡った最後にはアイテムを持った女神像があるんだ!分かってるんだ!一番高い場所で一瞬立ち止まって、位置的に見えない足場にタイミングを合わせて飛ぶってのは分かってるんだよ!

…でもできないんだよ!どうしてもすぐにジャンプしちゃうんだ!焦っちゃうんだ!「足場を待ってから飛べ」って100回自分に言い聞かせたのに!肝に銘じたのに!心に刻み込んだのに!自分に催眠術をかけたのに!座右の銘にしたのに!タトゥー入れたのに!
そこまでにしたのに飛んじゃうんだよ!どうしても足場を待たずに飛んじゃうんだ!


…いやったー!!!!

待ったよ!

タイミングが遅れたわけじゃないんだ!

ちゃんと足場を待ったんだよ!

何度も同じところで失敗してるから心が折れかけてたわけじゃないんだ!

…うん、まあなんでもいいじゃないか!とにかくアイテムゲットだぜーっ!


ロープ?

こんなに苦労したのに?
40,000回は落下死したよ?

それなのに「こ汚いロープをゲットしました」ってどういうことなんだ!
「伝説の剣を手に入れたっス」とか、「この鎧を着るとボスの攻撃は毎回1ダメージになっちゃうっス」とか、苦労に見合ったすげえアイテムを手に入れたっていいじゃないか!
なんだったら「なんかゲームクリアしちゃいました」みたいなんだっていいくらいだろ!

それなのにロープを1本手に入れただけだなんて、どうかしてるぜ!(クレーム長い)


次のエリアに進むよ!赤いマスクをしたルチャドールがいるよ!このルチャドールはボクを目ざとく見つけたと思ったら、驚くべき跳躍力と共にボクめがけてドロップキックを放ってくるんだ!
赤くて隙間だらけのマスクがビッグバン・ベイダーっぽいね。


お次は壁に埋め込まれた人だ!

かっ、かわいそう!
壁に埋め込まれてて退屈だから&他にやることないから、ボクに襲いかかってくるというのは気持ちが非常によくわかるよ!うんうん、襲っておいで!

…なあんて言うと思ったか!バカメ!(沖田艦長のマネ:非常によく似ている)
壁に埋め込まれても生きてる化け物を無情にやっつけてやるぜー!


…なあんて言いましたけどね、この壁人間、結構攻撃力が強いんですよ!一度殴られたらごっそり体力を持っていかれる感じです。豪腕です。

2回斬りつけたら後ろに下がってヤツの攻撃を避けたら、また2回攻撃して…を繰り返したら勝てるんですけど、まずね、壁にさりげなくひっついてるから見落としがちなんですよ!そしてさらに、想像以上にリーチが長い!

というわけで、上のスクリーンショットの位置に登場する壁人間に対しては下の位置から上攻撃を連打するだけで楽勝です!良かったね!

ちなみに、敵の攻撃ギリギリの位置で逆方面を向いてしゃがんでも攻撃は当たらないんだ!でも敵とは逆方向を向いてるから攻撃できないのがギャフンな感じだよ!


お次は鐘に縛り付けられた空飛ぶ変態だ!体が緑色に光ると突撃してくるんだけど、コイツの体当たりは非常に強烈で、ぶつかると非常に痛いから要注意だぜー!


最後に登場するのは、突然現れて突き攻撃をしてくる女性だ!「半透明突き女」と名付けるよ!むむむ、我ながら普通のネーミングだな!ま、いっかー。
この女性はすぐに消えちゃうので、やっつけるにはパリィ必須だ!

パリィなんてできねえよ、という感じかもしれませんが、彼女が剣を上にした時にパリィボタンを押すといい感じ&簡単にパリィできるぜー!


また、このエリアには毒の霧が発生している場所や、一定期間だけ毒の霧が通っていく場所があるんだ!
毒の霧に入ると少しずつ体力が減っていくのでイヤンな感じだし、ダメージモーションが発生するので、ハシゴを登ってる時や壁に剣を突き刺してその場に留まっている時は落ちちゃうんだ!いやねえ。


おおお、また石像が登場したよ。この石像は2体目だけど、なんの石像だっけ。

ああ、そうか。死ぬたびに必殺技を使うためのパワー(青いバーの方)が短くなっていっちゃうんだけど、お金を払うと元の長さに戻してくれる像だっけ。


あ、あら…?

何となく攻撃ボタンを連打してたら、石像に連続攻撃が炸裂して壊れちゃった…。
なんかすげえありがたい物を壊してしまったような気がしますが、大丈夫でしょうか。何となくやべえ気がするから早くこの部屋から出よう。


毒の霧を避けながら、足場の悪いところをジャンプしながら、とにかく進むぜー!やみくもに進むよ!


指と精神力の限界が近づき、ワタクシの意識が遠のき始めた頃、宝箱にたどり着いた!きゃほー!


毒の霧を無効化する指輪を手に入れましたよ。これ以上無いくらいに毒の霧まみれになっても全然平気でございます。これで探索範囲が広がりますよ。ぐふふふ。


まだ行ってない箇所は沢山あるけど、何となく最初のエリアに戻ってきてみました。おお、道中で手に入れたアイテムを必要としてくれていたのか。役に立ててよかったよ。見返りはいらないよ。別に役に立つアイテムとかいらないよ。いやいや、ほんとに。え、ないの?


向こう岸に渡りたいって言ってた老人のお役にも立てたよ。ええと、見返りはいらないからね?…いや、ちょっと待って。いらないっていうのもさ、アレだよ、ダチョウ倶楽部の押すな押すな的な?ああいう感じだから、その…ね?


ラーメンの面をほぐしたり最終的に湯切りする器具(名前わからない)みたいなのに入った変態が登場だ!なんだアンタ!ラーメンのコスプレしてんのか!再現度がよくわからないな!結構似てるんじゃないか?知らんけど。(適当)


あら、さっき手に入れた”こ汚いロープ”が欲しいみたいなのでプレゼントしてみるよ。

見返りは…おお、装備できるアイテムが増えたよ!これは嬉しいね。ていうかロープが欲しいだなんて変わってるね。ロープマニアなの?ラーメンな器具の再現度をますます向上させるために必要なのかな?

さあ、そんな感じで、すでに30%もマップを踏破しているボクです!「アレ、もう30%も進んじゃってる?実は進捗いい感じ?意外とサクッとクリアしちゃうかもね。ヌルゲーじゃね?」なんつって調子こいておりましたが、ココからがすげえ進捗鈍い!昨日と今日で1.5%くらいしか進んで無いんです。

0 件のコメント :

コメントを投稿