アトレイウス君無双

God of War_20180428194928

「ゴッド・オブ・ウォー」で遊ぶんだぜー!湖を小舟で探検しておりますが、なんか「ゼルダの伝説 風のタクト」みたいです。

God of War_20180428203214

湖の中にいる、4人の幽霊を成仏させるサブクエストをクリアしました!クレイトスさんは”クリアする気ゼロ”でしたが、アトレイウス君が「成仏させてあげようよー」とうるさいので、仕方なくクリアです。幽霊がお礼を言おうとしても「何も言わず成仏しろ。さっさと消えろ。」みたいな感じで面白いです。

God of War_20180428204055

アトレイウス君は、ただ船に乗ってるだけなので退屈です。クレイトスさんは「なにかお話してよー」とせがまれて、いくつかお話をするのですが、伝えたかったこととは別の意味に捉えられて「そうじゃないって説明するのが面倒くせえな」とイライラしたり、先回りして落ちを言われちゃったり、せっかく色々お話してあげてるのに報われない感じなのがステキです。

God of War_20180428204256

アトレイウス君:あっ、ちちうえ!あのでっかい蛇ですよ!今からでも遅くはないので、襲いかかりませんか!?

クレイトス:そんなことはしない。(って言い放った途端、向こう向いてやがる…)

God of War_20180429171419

アトレイウス君:ちちうえ!中ボスです!見せてください!例の!例のやつをお見せください!

クレイトス:なんだ、例のやつって…。

God of War_20180429171444

アトレイウス君:それです!ちちうえ、残酷な!できるだけ残酷な技でやっつけて!そう!そう!その調子!それですよ、ちちうえ!

God of War_20180429172500

クレイトス:我が子は、危険な道をダッシュで邁進している。このままでは、ただのケダモノになってしまう。そうだ、洋服を買ってあげることにしよう。暖かくて機能性なやつを。もっと子供っぽい色使いの服が良かったが、仕方ない。おい、ドワーフ、これをくれ。

アトレイウス:今まで着てた服は、ははうえが縫ってくれた服だったのに!ちちうえのばかー!

クレイトス:子育ては難しいものだ…。

God of War_20180429173554

クレイトス:おっ、別のドワーフがいた。おいドワーフ、子供服はあるか?できるだけ子供っぽいやつだ。

God of War_20180429173742

クレイトス:…ないのか。では、この斧を鍛えろ。タダでな。

God of War_20180429174119

ドワーフから「やられても、一度だけアトレイウス君が助けに来てくれる」というアイテムを買ったのですが、やられた頃にはそんなアイテムを買ってたことを忘れてたんです!ていうか、比較的買った直後にやられたのですが、忘れてたんです!老化なんです!

God of War_20180429174126

やられたクレイトスさんの横にボタンアイコンが表示されてたのに、少し経ってから気づいたワタクシでしたが、アトレイウス君が走り寄ってきてくれた時に「あれ、ボクボタン押してたのかな」と思ったものの、やっぱり押してなくて、そのままやられちゃったんだぜー!

0 件のコメント :

コメントを投稿