福岡に引っ越し来てからというもの(福岡に引っ越したんですよ)、日々の生活に追われたり、福岡に来た途端、身内に不幸があったり、色々忙しくてゲームらしいゲームを全然遊んでいないんです!
「デッド・オア・アライブ:エクストリームビーナス」に手を出して、むふふな気持ちになりつつも、なんかものすごく恥ずかしい気持ちになって速攻でアンインストールしてみたり…
「ユーロトラックシミュレーター2」にモッドを導入し、グラフィックをゴージャスな感じにして、のんびりドライブの旅に出てみたり、ちびちびゲームをプレイしていたのですが…
ようやくちゃんとゲームで遊ぶ体制が整いましたよ!うおおお!
むーん、この変な手のマークがついた木でも切るか!
連打でパワーを貯めてー!
ベストなタイミングでパッカーン!
さあさあ、この動作を65535回繰り返すぜー!
危ないぞー!木が倒れるぞー!
ステージに生えてる全ての木を切り倒したらステージクリアだ!イノシシにぶつかったり、鳥のフンにぶつかるとワンミスだ!それらを避けながら頑張ろう!切り倒した木は自分でかついで持っていこう!
「木こりの与作 2」
いやいやいや、「木こりの与作2」じゃなくて「ゴッド・オブ・ウォー」だったぜーっ!ていうかさ、最近のゲームってナンバリングしないの?今作はリメイクじゃないんだからさ、せめてサブタイトルつけてくれないと、ただ単に「ゴッド・オブ・ウォー」と言ったって、最新作のことなのか第一作目のことなのか、よくわからないよね。そんなことないの?ま、いっかー。
今作ではクレイトスさんの奥さんが亡くなっっていて、残された息子であるアトレウス君と共に冒険に出ることになります。息子に色々なことを仕込みながらの旅になるわけなんですよ。あれ、前作までのクレイトスさんって、奥さんと娘さんを殺されて、その復讐の旅じゃなかったっけ?もうだいぶ前のことだからほとんど覚えてないんだけど、再婚してたのかな?ま、いっかー。(細かいことは気にしないタイプ)
このアトレウス君がね、子供ならではの積極性と無鉄砲さを発揮してくれちゃうんです!「まだ待て」って言ってるのに行くし、「弓を射るな」って言ってるのに射るし、「触るな」って言ってるのに触るんですよ!「ああん、だから言ったじゃん!」みたいな感じ!
まだ開かない扉が登場して、開かないのが分かってるクレイトスさんが扉を調べてたら「その扉はまだ開かないみたいだね!」とか、余計なことを言ってきてイラッとさせたりするんです!
アトレウス君が息子じゃなかったらクレイトスさんに6兆回くらい殺されてるね、ぜったい。
でも、アトレウス君は、ルーン文字というのを読めるんです!なんで読めるんだ!?まあ便利だからイイんだけど、クレイトスさんがそのつどアトレウス君を呼んで「読め」って言うのがなんか可愛らしくて面白いです。
クレイトスさんは、不器用な感じでアトレウス君をサバイバルの術や戦いの技術を鍛えようとします。手を出して「パンチを打ってこい」と言うけれど、パンチのスピードが遅かったりするとアトレウス君の手をビタンと叩いたり、結構スパルタです。
でも、2人で高い所から落ちる時は、ちゃんとアトレウス君を守ってあげるし…
アトレウス君を助けてあげたくて背中から何度も手をのばすのに、彼のためにならないから手を引っ込めたりして、結構父親っぽい事もしちゃうんです!ううん、クレイトスさんったら!
今まで、常に激怒状態の、復讐の炎に燃えた彼の姿しか見たことなかったけど、普段の彼はこんな感じなのね。
UFCのコナー・マクレガーみたいな人が登場してきたと思ったら…
クレイトスさんを手玉に取っちゃうような人だったんです!
最後はクレイトスさんの関節技(?)に沈みましたが、まだ完全にやっつけたわけではないでしょうから、マクレガーの正体や目的がすごく気になるわあ。
あ、そういえばゲーム自体は「トゥームレイダー」に「ダークソウル」が合体したような感じです。面白いっす。
0 件のコメント :
コメントを投稿