今度こそクリアしたい(希望)

スチームのウィンターセールを楽しんでるかな!?

ボクはとりあえず「ゴッド・オブ・ウォー」を買いました!

「ゴッド・オブ・ウォー」が発売された当時、プリインストールされたプレイステーション4プロを購入してプレイしていたのですが、PSプラスで配信された「ブラッドボーン」に浮気したっきり、二度と戻ることはなかったんだ!

今度はスチーム版で再チャレンジだ!

当時、ボクが「ゴッド・オブ・ウォー」をプレイしていた様子を見ていた我が妻に言わせると、ボクは我が子のアトレウス君にイラついて、彼に罵詈雑言を浴びせていたのだそうです。

んー、そんな事は無いと思うんだけどな。
ボクのことを「ちちうえ!」とか言って、とても可愛いと思うんだけど。

ボクがプレイ中にずーっと罵声を浴びせ続けたのは
「デスストランディング」のサムさんだけ
だよ。

病気がちで、いつもお母さんと一緒にお家で過ごしてきたアトレウス君は、常に闘いに明け暮れて、家を不在にしがちだったクレイトスさんからすると、どのように接したら良いのか、全くわからない存在です。

お母さんを亡くし、悲しくて寂しくてたまらない彼。
それでいながら、父のように強い存在となり、父親に認められたい彼。

アトレウス君の気持ちを理解していながら、どのような言葉をかけたら良いのか、どのように接したら良いのか、よくわからないんです。

上のスクリーンショットは「こういう時は抱きしめてやったほうがいいのか…?」と思いながらも「いやいや、この子は男の子だし、ここで甘やかしてはいかん(ような気がする)」と手を引っ込めちゃうクレイトスさん。

そんな二人の様子を見ておきながら、ボクがアトレウス君にイラつくって?

そんな馬鹿な!

…と思ってたけどさ、なんかその当時のことを思い出してきちゃってるんスよ。


なんかみんな何も言わずに私の方を見てるなー…。

あ、扉?

「扉を開けろ」って目で訴えてたのか…。

言えよな。

そして、開けてもらったら会釈くらいしろよな。

もしかして「扉を開けるの遅くね?ハゲが」とか思ってんのかな。

ハゲじゃないし!

自分で整えてるんだし!

みたいな!

4年前のワタクシも全く同じことを思ってたんだ!

驚きだ!

ムカついてきたからセクシー美女でも見て落ち着くか!

ふー、ありがとう。

おかげさまで、落ち着いてきたよ。

ついついフォトモードで遊んじゃうんだよな!

クレイトスさんは闘いの神様だから、いっつも怒り狂っていて敵を残酷に倒したりする人なんだけど、フォトモードにするとどんなシーンでも満面の笑顔にしたり、ウィンクさせたりできちゃうんですよ!

これって「サザエさん」や「アンパンマン」のキャラクターに凶悪なことをさせて、そのギャップに笑う、みたいな、ハッキリ言って幼稚で安直なお笑いだけど、やっぱり面白いんだよ!

上のスクリーンショットは宝箱を開けたけど「中身、しょぼ!」ってなったところを表現してみました。

【疑惑の一矢

アトレウスが背後から矢を射った!

矢はあさっての方に飛んでいったが、さっき冷たくしたからか!?

「次は外さねえぞ?」という警告か!?


【実はわくわくしてた】


わー、私ってば空気の上みたいなところを歩いて渡ってるー!


【熱血お昼ごはん】

クレイトス:お昼ごはん、だりゃあああ!

アトレウス:しゃあああ!


【熱血花摘み】

白い花!

おらあああ!


【熱血ボート部】

クレイトス:漕ぐぞ、るあああ!

アトレウス:しゃらあああ!


【熱血ロープウェイ】


クレイトス:ロープウェえええ!
アトレウス:うえええ!

アトレウス:うええええええ!

魔女:(うるせえなあ…)

0 件のコメント :

コメントを投稿