生きるのに精一杯

20180407205016_1

私事で恐縮ですが、というか、最初っから自分のことしか書いてないブログなんです!まあそれはともかく、引っ越したんです!そして初めての一人暮らしでございます!生きるのに精一杯です!洗濯なんて生まれて初めてやったよ!まあまあそれもともかく、新居は一人暮らしにはちょうどよい広さで、そこそこ広い部屋にPCデスクしか置いてないからVRで遊ぶスペースがすげえ広くなって快適でございます!

というわけで、引っ越してようやくちょっと落ち着いてきたので、今日は久しぶりにゲームで遊びました。ゲームというか「チルトブラシ」でエロい絵を描きました。背中からお尻へのラインがイイ感じに表現できたんだけど、スクリーンショットだとイマイチだぜー!

New_Sketch_00

でもやっぱり3D空間に絵を描くのはすげえ楽しいなあ!描き始めが一番興奮するというか、緊張するというか、すげえイイんだよなあ。

New Sketch_07

ガムテープみたいなブラシでシャア専用ザクを描いたスクリーンショットもあったので、今日描いた奴じゃないけど、大公開だぜー!こうやって描いた結果を見ると「なんじゃこらー」という感じなんだけど、3D空間でガシガシ描いてるとすげえ楽しいんだよなあ。

20180407212256_1

後は「タロス・プリンシプル(The Talos Principle VR)」を遊んでみましたよ!「ポータル」みたいなパズルゲームなんだね。「ポータル」「ゼルダ」みたいに、「おおー、オレってあったまいー!」という気持ちになれるゲームなので、遊んでいて気持ちいいです。でも、歩いていると突然男の人の声が聞こえてくるのが結構怖かったです。VRは没入度が高すぎるので、普通のゲーム的な演出でもすげえ怖い時があるんだよね。

2 件のコメント :

  1. いつも拝見させていただいてます。
    事情は分かりませんが、お一人暮らしと言う事で大変そうですね。

    そういう時こそゲームつながりで言わせていただくなら、Minecraftで無心にモノづくりに励むか、Mini metro の心地よい音楽に浸るのも一つの手かと。

    ダウナー系でボチボチ行きましょう。
    あまり無理なされませんように!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!

    一人暮らしについては今まで旅行でも行ったことない所に単身赴任になっただけで、
    生活が激変したから疲れてるぜー、みたいな、その程度でございます。

    もうね、疲れちゃってるから、マインクラフトとかスターデューバレーとか、
    スローライフな感じのゲームに手を出してみますが、結局ハマることもなく、
    最終的にはVRなスポーツゲームをプレイして15分くらい体を動かして満足、
    みたいな、妙にスポーティな感じになってきております。

    このまま行くと腹筋もバキバキに割れちゃうし、
    ムッキムキになっちゃう感じがします。
    お腹が出てるところがチャームポイントなんだけどなあ。えへへ。

    返信削除