パルマってなに?

IMG_0830

何かの事件に巻き込まれてだか何だかで、記憶を失ってしまい、とある孤島の収容所で暮らしている「キサラギ ハルト」くんの相談員となりました、”ともち”です。

ハルトくんと初面会。パーカーのフードを被ってしまっているので、麗しいお顔がよく見えません。

「囚われのパルマ」は、そんなハルトくんと仲良くなって記憶を辿るゲーム(?)です。

IMG_0831

ハルトくんのお部屋は飾り気のない殺風景なお部屋。色々と街でお買い物をしてきて差し入れすると飾ってくれるんです。この電気スタンドも私が差し入れしたんですけど、「読書の時に暗かったから助かる」って言ってもらえました!

部屋には監視カメラがあるので、ハルトくんがどこに居ても監視できます。

IMG_0832

マップ上には農園やら雑貨屋、喫茶店、食堂、図書館などがありますが、農園で手に入れた食材を食堂に持っていくと、お料理してもらえます。
早速じゃがいもを頂いたので、食堂のおばちゃんにフライドポテトを作ってもらい、ハルトくんに差し入れしたらパクパク食べてくれました!

IMG_0833

面会は毎日出来るわけではなく、定期的に申請してからでないと出来ません。

ハルトくんとLINEのようなメッセージのやり取りも出来るんですが、収容者や相談員にはスマホのような携帯を渡され、面会申請もそのスマホ(名前あったけどど忘れ)で行います。

メッセージでどうして「どうしてフードを被ってるの?」と聞いたら他人と面と向かって話すのに慣れてないような事を言ってたんですが・・・・

IMG_0834

フード取ってくれました!でもぼーっとしてました!

IMG_0835

その日の夜はメロンパンだかカレーパンだかを差し入れ。

食べてくれました~!

IMG_0836

そんな次の面会でいきなり寝ているハルトくんには驚きました。

IMG_0837

この歯磨き粉も私が差し入れしました!ちゃんと毎日使ってくれてます!

IMG_0838

またメロンパンだかカレーパンを差し入れ。

パンは何を送っても絵面が変わりません。

IMG_0839

次にあんぱんを差し入れしたら、まさかにあんぱん苦手!!

それでも食べてくれるハルトくんに胸きゅんきゅんです!

IMG_0840

次は苦手な食べ物はあげないようにしなくちゃ!とクッキーを差し入れ。

いい匂いがするって言ってくれてますぅ~!

IMG_0841

美味しく頂いてくださってこちらも大変うれしいです!

IMG_0842

そしてエピソード1を終了したら、こんな妄想ゲームを出来るようになりました!

寝ているハルトくんにちょっかい出してハートゲージを貯めていくゲーム。

IMG_0844

ハルトくん頬をほんのり赤くして悶ておりまする~! 

IMG_0843

ゲージが満タンになるとハルトくんが目覚めます。

エピソード2~6までは1400円しますけど、買ってもらいました!!

ハルトくんは無事に記憶を取り戻せるんでしょうか!?

 

…というわけで、今日のゲーム日記は、ボクの奥さん(腐女子)による「囚われのパルマ」紹介だったんだぜー!

コメント