プロンプト君がこわい

FINAL FANTASY XV_20161203213631

今日も「ファイナルファンタジー15」をプレイするのさー!どえらいことが起きて、非常に大変な状況ですが、我らが王子様と、彼を取り巻く人たちや環境は全くいつもと変わらず、平和そのものです

FINAL FANTASY XV_20161203213634

今日はルナフレーナ・ノックス・フルーレちゃんが登場したんだぜー!彼女は王子様の許嫁で、王子様は彼女と結婚式をあげるために旅をしてるんだぜー!ルナフレーナちゃんは、真面目そうでイイ奴っぽい感じの人だねえ。王子様にはもったいないんじゃないかな。余計なお世話か。…彼女が登場したのはわずか30秒くらいで、一言も発しませんでした。彼女と王子様が出会うのは終盤くらいなのかなあ。

FINAL FANTASY XV_20161205083950

唐突に敵のイケメンが登場したよ!名前はロキ!…おいおい、どうした!?ずいぶん名前が短いじゃないか!ロキ・コレジャーノ・トランティネンみたいな、なんかよくわからないけどスゴそうな雰囲気だけはある、小難しい感じの名前じゃないのかー!?

FINAL FANTASY XV_20161205084011

ロキさんは工業用ロボットみたいなのに乗って襲い掛かってきたよ!そういばこのゲームは、敵の部位を狙って攻撃できるんだけど、その効果がよくわからないんだよね。このロボットも、武器や足首とかを狙えるんだけど、足首が破壊されて機動力ダウン!みたいなことも無さそうだったし、どんな意味があるのだろう。

…ロボットをやっつけたらロキさんが中から出てきてイベント発生かと思ったけど、普通にロボットが爆発しました。ひょっとしてロキさん死亡!?あんなにイケメンだったし、こちらの国の将軍と過去の因縁がありそうな事をつぶやいてたのに!?…名前が短いヤツはモブキャラなのかな。

FINAL FANTASY XV_20161205084822

悪い奴らが登場しました!この四人が悪いヤツで、きっと四天王的な感じなんだと思いますよ。一番左にいる、ちょっと真面目そうな人が一番最初に出てきて、正攻法で攻撃してくるんだけど主人公たちには勝てなくて、他の人達が「オレはヤツとは違って汚いことも平気でやるぜー!」みたいな事を言うよ、きっと。おそらく、右から二番目の爺さんが、言うね。

FINAL FANTASY XV_20161205084832

悲しげな表情が印象的な後ろの女性は、何となくイグニスさんといい仲になって、最終的には寝返ってボクらの仲間になってくれるけど、途中で死んじゃうよ、きっと。そしていつもクールなイグニスさんが怒りの絶叫をかまして無双したりするんだよ。ふおお、かっちょいー。ふるえるぜ。

FINAL FANTASY XV_20161204214512

ガソリンがほとんど空になるほど乗り回して拠点に戻ってきたら、シドニーちゃんが給油してくれたよ!ありがとう、シドニーちゃん!

FINAL FANTASY XV_20161204214525

洗車までしてくれちゃって!ありがとう!あらいい眺め!…どぅふふふ。

FINAL FANTASY XV_20161205110247

その後、シドニーちゃんに話しかけたら、車が汚れにくくなるコーティングを勧めてくれたんだけど、何故か王子の顔を一瞬も見てくれないんです!ずーっと右斜上を見たままだ!

FINAL FANTASY XV_20161205110315

シドニーちゃん、それは人に物を頼む態度じゃないだろう。(洗車してもらってる時に、おっぱいをガン見してたのがバレたのかな…やべえ)

FINAL FANTASY XV_20161205115811

すげえデカい牛モンスターとの戦いを制したワタクシは、めでたくチョコボに乗れるようになったよ!デカい牛モンスターとの戦いは、あまりにも大激戦だったのでスクリーンショットが無いんだ!是非、自分でプレイして、自分の目で確かめてくれよな!(昔の攻略本風)

ちなみに、写真が趣味なプロンプト君が「チョコボに乗りたい」とうるさかったんだよね。これでようやくヤツのつぶやきから逃れられるよ。

FINAL FANTASY XV_20161205133427

チョコボに長い間乗ってると、チョコボのレベルが上がって、より長い距離をダッシュできるようになったり、より高くジャンプできるようになるみたいです!チョコボは、自動車では行けない場所にもガンガン入っていけるし、自分でダッシュするよりも速いし、色々便利です。でもチョコボに乗ってる間は地面に落ちてるアイテムを取れないし、戦闘もできないんだ!また、定期的にチョコボの使用料を払う必要があるんだよなあ。このあたりが変に不便で、イマイチ洗練されてない感じなのが残念ね。

FINAL FANTASY XV_20161205133943

グラジオラス・アミシティアさんの妹であるイリス・アミシティアと合流できたよ!お兄ちゃんも目がパッチリして、まつげもバツーン!としてるけど、あなたも負けてないねえ。美人さんです。

【王子のもやもや】

FINAL FANTASY XV_20161205134421

ノクティス:イリスちゃんが街を案内してくれるって言うから一緒に出て来たけれど、大きな街だからアイテムが結構落ちてるんだ。目の前のアイテムを拾いたい!でも「王子、道端に落ちてるものを拾ってどうするんですか?」なんて言われたらどうしよう。イリスちゃんが向こうを向いた隙に、こっそりゲットしちゃおう。

FINAL FANTASY XV_20161205134425

ノクティス:いまだ!ううっ、拾ったアイテムは、キレイな空き瓶だと…。どんなにキレイったって空き瓶だもん。こんなもん別に欲しくなかった…。

FINAL FANTASY XV_20161205134429

ノクティス:あれ、なんかイリスちゃんが髪の毛いじりはじめたけど、意味は無いよね。空き瓶拾うところなんて見られてないよね。

FINAL FANTASY XV_20161205134555

ノクティス:あれ…さっきからイリスちゃんがこっちをチラチラ見てる…。オレの事好きとか、そういうんじゃなくて、どっちかというと「また落ちてる物を取るんじゃね、こいつ?」みたいな、そんな感じの冷めた目っていうか、好奇心の目っていうか、そんな感じだ…。もう今日は早くホテルに入って寝ちまおう。

【王子のもやもや ~Fin~】

FINAL FANTASY XV_20161205181150

夜は、いつも街のホテルに泊まるか、どこかでキャンプするか、少しだけ迷います!ホテルに泊まると経験値にボーナスがつくのでレベルアップが早くなるんだけど、イグニスさんの手料理が食べられないんだ!
キャンプすると経験値にボーナスはつかないけど、イグニスさんの手料理が食べられる&イグニスさんの料理スキルが上がる&仲間と戦闘トレーニングを行うことでAPをもらえるんだ!

料理スキルがあがったらなんやねん、という気もするので、大体ホテルに泊まっちゃうんだけど、今日はプロンプト君とのイベントが発生したよ!プロンプト君との会話の内容はハッキリ言ってどうでも良かったけど、雨降ってるのに外で話してるから二人ともびしょ濡れなんです!せめてホテルのロビーとかで話せばいいのに、と思ったよ!

【王子の立ちション】

FINAL FANTASY XV_20161204213836

FINAL FANTASY XV_20161205150403

FINAL FANTASY XV_20161205171235

立ちションじゃないし!魚釣りしてるんだし!

【今日の集合写真】

FINAL FANTASY XV_20161205141747

FINAL FANTASY XV_20161205160956

FINAL FANTASY XV_20161205195039

…うん、よく撮れてるね。…うん、楽しそうだね。

【持ち運ばれる王子】

FINAL FANTASY XV_20161205181013

FINAL FANTASY XV_20161205141356

首のあたりを掴まれて持ち上げられてるように見える王子だよ!王子って結構小さいのかな。なんか子猫みたいだよ!

【おちゃめな王子】

FINAL FANTASY XV_20161205150413

FINAL FANTASY XV_20161205114932

FINAL FANTASY XV_20161205201525

二枚目の写真は「24時間テレビ」でマラソンしてる人みたいだね。

【うぜえ自撮り】

FINAL FANTASY XV_20161205164423

FINAL FANTASY XV_20161205150348

FINAL FANTASY XV_20161205133408

FINAL FANTASY XV_20161205153207

プロンプト君は、冒険中に、勝手に様々な写真を撮ってくれるんだけど、レベルが上がると自撮りができるようになります。大体は「仲いいのねー」みたいな写真なので、微笑ましかったりもするのですが、たまにヤツの表情や普段の言動から「コイツ、絶対自分大好きだぜ。」とか「自分のことをパーティのマスコットとか思ってそう」とか「きっと女装が趣味だぜ」とかイヤな風に思っちゃいます。

FINAL FANTASY XV_20161205141416

でも、この写真を見た時は、「ひょっとしたらパーティの中で一番やばいのはコイツかも」と思いました。王子とのイベントがあるのも、ひょっとしたらヤツだけなのかな。王子やばい、逃げてー!

FINAL FANTASY XV_20161205171258

FINAL FANTASY XV_20161205133434

上の二枚もプロンプト君が撮ってくれた写真ですが、一枚目は地面に落ちてる、足元で赤く光ってるアイテムを取る瞬間です。なんか王子が随分ヤバイ感じに写っています。また、二枚目は王子とグラジオラスさんを撮影したものだけど、画面の半分はチョコボの毛で覆われており、「プロンプト君、写真へたくそだなー」という感じです。

なんかね、「ファイナルファンタジー15」って色々な事がすごく幼いし、バカバカしくて薄っぺらで意味不明なんだけど、こういうバカゲー要素が強いので、全てが許せちゃうし、好きになれちゃうのかもしれません。現在、チャプター3ですが、今のところ、ボクは何かに耐えたりせず、すべての面で非常に楽しめています。

0 件のコメント :

コメントを投稿