「ダークソウル3」も買ったけど、じゅんばんね

1226

スチームのセールは非常に危険だね!セールが始まるたびに言ってるけど、ホントに危険!スチームを起動するたびに必ずチェックしちゃうし、うっかりカートに追加しちゃうもんね!

ボクも非常に沢山のゲームを買っちまいましたが、まずは「ダークソウル2:スカラー・オブ・ファースト・シン」を熱烈プレイするぜー!前作をクリアして少し経った後、無印な「ダークソウル2」をプレイしていたのですが、どうしてもグラフィックが古臭くて我慢ならんかったんです!普段はあんまりグラフィックがどうのこうの、と文句を言わないワタクシですが、「ダークソウル」シリーズは、やっぱりあの緊張感が大切で、おどろおどろしい雰囲気やカッチョいい鎧などが登場しないと燃えないんですよおおお!

DarkSoulsII 2016-12-23 18-06-59-28
DarkSoulsII 2016-08-20 21-43-14-90

上が「スカラー・オブ・ファースト・シン」、下が無印でございます。キャラクターの装備に違いがあるけれど、やっぱり今回の方が随分キレイだよなあ。

DarkSoulsII 2016-12-23 21-32-52-30DarkSoulsII 2016-08-21 15-02-14-00

こちらも、上が「スカラー・オブ・ファースト・シン」、下が無印でございます。雰囲気がぜんぜん違うね。無印はなんか全体的にツルンとしてたんだよね。

グラフィックがキレイになっただけでなく、敵の配置も随分変わってる感じだよ!超序盤なのに、いきなり強敵が配置されてたり、嫌なところに嫌な敵が配置されているだけでなく、人数も沢山だったりして、イヤな調整もされてるんだ!”敵が全然いないエディション”とか、”ボスの体力が1固定エディション”みたいなのも入ってるのかな?

え、そんなの無いの?ああそう。

DarkSoulsII 2016-12-23 23-10-59-29

前作同様、今回も死にまくってるぜー!無印版はそれほど面白く感じなくて、結局ほったらかしにしちゃってたんだけど、「スカラー・オブ・ファースト・シン」はすげえ楽しいなあ。気のせいでしょうか。前作みたいに、やられると「もういっちょう!」と思うんだよね。

DarkSoulsII 2016-12-25 15-23-08-49

普通の人と出会ったよ!旅人を騙すやつがいるから気をつけて、とかアドバイスをくれるんだけど…

DarkSoulsII 2016-12-25 15-41-08-76

門をくぐった途端、しめられた!やられた!あいつは自分のことを言ってたのか!

DarkSoulsII 2016-12-25 15-42-19-15

敵の大群と戦い、命からがら戻ってくると、あの野郎がまだいたよ!よくも騙しやがったな!

DarkSoulsII 2016-12-25 15-44-32-91

普通の人だけどやっつけてやる!デカい盾と槍を持ってるけど、隙が大きいから楽勝だぜー!

DarkSoulsII 2016-12-25 15-45-02-41

このゲームに登場する、数少ない普通の人なんだろうけど、グッバイだぜー!

DarkSoulsII 2016-12-25 15-31-55-70

やつがいた近くの場所でザクザク何かを切り刻むような音が聞こえる…あっ、敵が木を切り刻んでる!木は何となく人の姿をしているようにも見えるけど、なんなのだろう。

DarkSoulsII 2016-12-25 15-32-34-53

敵をやっつけたら木が蘇って「ありがとう旅人よ」的な事を言うかと思ったら、全くそんなことは無かったよ!なんだったんだ、一体?と思うけど、まあ別になんでもいいさ。

DarkSoulsII 2016-12-25 15-49-13-86

エスト瓶も飲み干しちゃったのに先に進んだら、うっかり「ボスの間」に足を踏み入れちゃったよ!こりゃあ間違いない!100%負けるよ!

DarkSoulsII 2016-12-25 15-52-13-32

あら、あなた、さっきワタクシが救ったというか、なんちゅうか、木の巨人にクリソツね。わかった、ここでさっきの木が駆けつけて一緒に戦ってくれるんだネ!なあんだ、そっか!そういう演出か!

DarkSoulsII 2016-12-25 15-52-31-86

…そんな演出ないよ。あるはずないよ、ちくしょう。最初から、そんな期待してなかったよ。言ってみたんだよ。でも初対決でボスの体力を半分以上減らせたから、次は勝てるんじゃないかな!?

DarkSoulsII 2016-12-25 16-00-21-66

さあリターンマッチだ!…あれ、ボスの間入り口付近で、霊体を呼べるサインが書いてあったよ。霊体を呼ぶと一緒に戦ってくれるんだよね!初めて呼ぶなあ。おおお、でっかい盾を装備したルートさんが登場だ!

DarkSoulsII 2016-12-25 16-03-05-47

…ちょっと気になることがあるんだけどさあ。

ルートさん、あなた武器持ってる?

霊体状態だから見づらくてよく分からないんだけどさ、両手に盾を装備してない?気のせい?あなた、敵に全然ダメージを与えてないように見えるんだけど。ま、打たれ強いみたいだから、ま、いっかー!

DarkSoulsII 2016-12-25 16-03-59-98

おっしゃー!最初のボスを撃破!ま、楽勝だったね!ルートさんもいてくれたから、さらに楽ちんだったよ!

DarkSoulsII 2016-12-25 16-04-02-60

ルートさん、さようならー!

…あ!やっぱり両手に盾装備してる!

0 件のコメント :

コメントを投稿