自分では買わないゲームをプレイできて幸せ

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20161220213204

そういえばボクはプレイステーションPlusに入ってたんです!いっつも忘れ気味なんです!いかんね!毎月ゲームをいただけるのだからキチンといただいてプレイしないと!

この前「ソフィーのアトリエ」をもらったので早速プレイするぜー!主人公はソフィーちゃんで、何となく「カードキャプターさくら」のさくらみたいな、元気で明るい女の子だ!ちなみにアトリエシリーズは、一番最初の「マリーのアトリエ」しかプレイしたことがないワタクシだよ!

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20161220213221

ソフィーちゃんの相棒は、メガネ巨乳なモニカさんだ!「デッド・オア・アライブ」のキャラクターみたいに、ただ息をしているだけで胸が揺れる特殊体質だ!…嫌いじゃないっていうか、むしろ好きだぜー!

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20161220213618

アトリエシリーズの主人公なだけに、ソフィーちゃんは錬金術を使えます!色々なアイテムを組み合わせて新しいアイテムを作っちゃうんだ!「●●のアイテムを作って」みたいな依頼をこなすことでお金を稼ぐんだ!

モニカさんの体の一部に修正入ってるような感じに見えるスクリーンショットだけど、そうじゃないんだ!モニカさんは裸じゃないんだ!大鎌から出た発行物体が重なっただけに過ぎないんだ!人知れず裸になっててもいいんだ!どぅふふふ。

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20161220213748

よっしゃ、アイテムができた!…ってお前、だれだ!あ、ソフィーちゃんか。2Dなイラストと3Dなソフィーちゃんは結構似てないです。3Dなソフィーちゃんの方が随分幼く見えます。

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20161220214020

ソフィーちゃんの相棒はもう1人いて、”しゃべる本”なんだ!本は記憶をなくしていて、ソフィーちゃんがアイテム調合のレシピを開発して本に書き足すことで少しずつ記憶が戻っていくらしいよ!本の性格は結構冷たくて、「ひでえこと言うなあ」と思うようなキツイことも言ったりするんだけど、ソフィーちゃんが気づかないのか、聞き流してるのか、なんか分からないけどソフィーちゃんは普通に接しています。

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20161220215228

アイテム調合のために必要なアイテムは、フィールドで集めるんだ!誰だったか忘れちゃったけど小太りの男子と3人パーティで冒険するよ!まあ基本的に男子に興味はないから、彼が誰だったか忘れちゃってても仕方ないよね!

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20161222205438

フィールドに落ちているアイテムを拾い集めるんだけど、モンスターもウロウロしているので戦闘になったりします!そして「アイテムを作って」だけじゃなくて、「●●をやっつけてきて」みたいなクエストもあるので、ソフィーちゃん達は大忙しなんです!

ソフィーちゃんは魔法が得意で、モニカさんは剣術が得意です。小太りの男子は…忘れちゃった!

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20161220215345

「ファイナルファンタジー」みたいに、最後の敵を仕留めたキャラクターが決めポーズをとりますが、モニカさんが仕留めると、得意げな表情をしながらメガネをクイッとするのが面白いです。ちなみに、クイッとやってもおっぱいは揺れるよ!素晴らしいね!

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20161222204351

ガンガンレベルが上がるのが爽快で気持ちいいです。キャラクターごとの決めポーズもステキですが、モニカさんはこのポーズでもおっぱいが揺れるよ!素晴らしいね!

残念ながら、ソフィーちゃんは、どうやっても、何をしても、おっぱいは微動だにしないよ!

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20161222205804

モニカさんは2Dも3Dも、それほど差がないね。2Dではおっぱいは揺れないんだ!なんてこった!

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20161220215004ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20161222204707

なんつっても登場する女性キャラクターがみんなステキなのがいいね!それだけで名作だよ!

あ、急に思い出したけど、小太りの男子ってマルグリットさんの息子だったっけな。マルグリットさんは若い見た目と、おばさんみたいな言動が合ってないような気がするんだよね。ま、いっかー!

0 件のコメント :

コメントを投稿