今日の私は調子がいい

0731

おうよ、今日だって「ダークソウル」をプレイするんだぜ!今日こそガーゴイルを攻略するんだ!剣に油を塗って、電撃の効果を付与したよ!また、盾で攻撃を防いだとしても体力は削られるし、スタミナも消費しちゃうから、剣を両手で持って攻撃力アップだ!でも防御力は下がったから、ガーゴイルの攻撃は徹底的に避けるしかない!

DARKSOULS 2016-07-31 12-29-50-95

というわけで激突!…あり?一匹目をやっつけた!なんかすごい速さでやっつけた!初めてやっつけた!やばい!すごく興奮してきた!冷静にならないと負ける!

DARKSOULS 2016-07-31 12-30-33-79

おらああああ!どうだー!やっつけてやったぜええええ!

DARKSOULS 2016-07-31 12-30-37-04

いやー、何年かぶりの因縁にケリをつけたね。ていうか、こんなに早くケリがつくとは思わなかったよ!ガーゴイルの攻撃は、右回りに避けると避けられるような気がしたよ!そして、2匹のガーゴイルのうち、最初に出てくるガーゴイルの方が強いような気がするよ!だから、ひょっとしたら2匹目のガーゴイルが出てきたら、2匹目の方にターゲットをスイッチして攻撃すると良いのかも!

さっ、今度は蛾のバケモノをやっつけに行くか!

DARKSOULS 2016-07-31 12-43-37-26

蛾のバケモノと何回も戦ってパターンを掴むぜー!奴は、ふわふわ浮かびながら3タイプの光線を放ってくるんだ!ビームはローリングすると結構簡単に避けられるけど、ショットガンみたいに散弾する針みたいなのは盾で防ぐと良いのかもしれない!

DARKSOULS 2016-07-31 12-49-16-34

光線を撃ちまくって満足したら(?)降りてきて休むんだ!ここがチャンスだ!ありったけの攻撃を浴びせてやるぜー!

DARKSOULS 2016-07-31 13-07-32-09

ボクは火の玉魔法を唱えられるので、奴が飛んだら火の玉で攻撃だ!

DARKSOULS 2016-07-31 13-07-35-78

すげえ!蛾のバケモノもやっつけた!今日はなんか調子いいなあ!

DARKSOULS 2016-07-31 13-19-33-89

次にどこに行ったらいいか分からなくなったので一番最初の地点まで戻ってみたら、すげえデカいカラスがいました。ボクはカラスが好きだし、こちらを攻撃してくる様子はなかったのでそのままにしておくぜー!

DARKSOULS 2016-07-31 15-06-30-13

そういえば、ドラゴンが火を吐いてくる橋があったんだ!ドラゴンのブレスが途切れたタイミングで走り抜けてやるぜ!少しでもスピードを出せるように、防具は盾のみだ!どうせブレスにやられたら大ダメージか即死なんだから、これくらい思い切らないとアカン感じだ!

DARKSOULS 2016-07-31 15-06-50-27

ドラゴンがこちらに向かって飛んできたので、ローリングして脇をすり抜け、そのまま橋を駆け抜けたよ!成功だ!

DARKSOULS 2016-07-31 15-07-50-40

悔しそうに飛び去るドラゴン。んむふふふ。残念だったねー。

DARKSOULS 2016-07-31 16-25-39-18

次は、山羊頭のデーモンと対決だ!コイツったら犬2匹と共に登場するし、ステージはすげえ狭いし、600万回やられたよ!もう大変だったんだ!思わず「ガーゴイル戦再び」かと思ったよ!心を折られる寸前だったんだ!でも、開幕早々、右斜め前の方にダッシュしたら、一旦奴らをやり過ごすことが出来て、さらに階段に登れることが分かったんだ!

DARKSOULS 2016-07-31 16-26-45-64

階段に登れたらこっちのもんです!犬をやっつけたら、デーモンを階段の上から攻撃するもよし、デーモンが階段を登ってきたらサッサと飛び降りてデーモンを待ち、奴が飛び降りてきたらその隙を攻撃するんだ!そしてまた階段を登り…の繰り返しで勝ったぜー!どうだー!

DARKSOULS 2016-07-31 16-56-05-00

次は下水道…ってギャー!ちょー気持ち悪い!目玉が異様にデカいカエルだ!近づくと喉を膨らませて毒の霧を出すんだ!ハッキリ言って弱い敵なんだけど、ビジュアルが!ビジュアルショックが強烈なんですよおおお!プレイヤーキャラクターへの攻撃ではなく、プレイヤー自身に対する精神攻撃なんです!

DARKSOULS 2016-07-31 16-56-34-05

もうかんべんしてくれー!気持ち悪いよー!やっつけても目は見開いたままだから、死体ですら気持ち悪いんだよー!

DARKSOULS 2016-07-31 17-09-25-08

下水道には商人がいました。売ってる防具は、どれも10000ソウルを超える、非常に高価なものばかりだけど、篝火を見つけられてないし、何となくそろそろ殺されちゃいそうな気もするので、ヘルメットを買ってみたぜー!

DARKSOULS 2016-07-31 17-11-11-06

…あれ、これって商人が装備してるヘルメットと同じじゃん。装備するとスタミナゲージの下にアイコンが表示されたけど、どんな意味なのかわからないぜー。きっと良い意味のアイコンなのでしょう(そう信じる)。

DARKSOULS 2016-07-31 17-16-24-95

また、何やら怪しい人も発見!タルの中に入ってなにしてんだ?わな?

DARKSOULS 2016-07-31 17-16-44-27

あ、タルに閉じ込められてたのか。罠でもなく、そういうプレイでもなかったのね。良かった良かった。

DARKSOULS 2016-07-31 17-30-10-54

なんかだだっ広い場所にたどり着いたので「ははん、こりゃあボスが登場するんだろう」と思ったら、やっぱり出た!

DARKSOULS 2016-07-31 17-30-14-09

なんて凶悪なビジュアルなんだ!こりゃあ無理だ!負けだよ!勝てない!こんな凶悪な風貌の奴に勝てるはずがない!

DARKSOULS 2016-07-31 17-30-44-66

でもまあ、やるだけやってみますよ!奴は目が悪いのか、馬鹿なのか分からないけど、ボクのいる方向とはあさっての方向にグングン歩いて行ったりするので、その隙に近寄って足の付け根辺りを斬りつけるよ!

DARKSOULS 2016-07-31 17-34-08-96

剣に油を塗って、炎の効果を付与だ!…なんかボクに余裕がある感じ。戦闘中だってのに敵の名前だってチェックできちゃうもんね。ん、貧食ドラゴン?変な名前だなあ。さっきの気持ち悪いカエルとか、デカいネズミとか食べればよかったのに。ひょっとしてグルメなのに下水道に住んじゃった、みたいな感じなのかな。

DARKSOULS 2016-07-31 17-36-14-27

意外と弱いのか?と相手をナメはじめたワタクシでしたが、近寄りすぎるとパンチしてきたり、しっぽを振り回してきたりするので、やっぱり危険だ!気を引き締めて参りましょう。

DARKSOULS 2016-07-31 17-39-29-93

うわー吐いた!なんか様子が変だなあと思ったら吐きやがったよ!大量のゲロが押し寄せてくる!ぎゃー!最悪な攻撃だ!

DARKSOULS 2016-07-31 17-40-34-70

うおおおやっつけた!初見でやっつけたよ!すごい!

DARKSOULS 2016-07-31 17-51-11-96

ドラゴンをやっつけたら沢山のソウルをもらえたので、さっきの商人のところに戻って、また防具を買いました。…って、一式揃えたら、あの商人と全く同じ姿になるんだね。見た目はナンだけど、軽くて性能が良い気がします。

0 件のコメント :

コメントを投稿