オレの馬はどこに

1227-1

今日は「コール・オブ・デューティ:アドバンスドウォーフェア」をプレイするよ!橋が舞台のミッションだったけど、”これこそコール・オブ・デューティ!”という感じで、やたら大げさで痛快だったよ!最高だった!他のゲームでも、橋を舞台にしたステージは面白かった印象が強いんだけど、気のせいかな。今日は橋のステージだって気づいた途端、「おっ、橋のステージなら面白いぞ」って思ったもんね。

1227-2

このゲームはステージクリア時にオプション画面を見せてくれないんです!つまり、やめられないんです!装備のアップグレードか、次のステージに進むか、の2択なんです!次のステージのロード中にムービーを見せられちゃうので、話の続きが気になってそのままプレイしちゃったりするんです!かー、うまいね!

でも、ケヴィン・スペイシーがキメるこのシーンは最悪だと思いました!キメるシーンなのに!せっかくのケヴィン・スペイシーなのに!カメラワークや演出が最悪で、全然緊張感もないし、盛り上がりもしないし、「ケヴィン・スペイシー本物みたいでしょ?」って言ってもらいたいがためのシーンに見えちゃって、非常にガッカリでした。この「アドバンスドウォーフェア」にはハリウッドな人は関わってないのかな?

1227-3

「アイ・ハブ・ノー・マウス・アンド・アイ・マスト・スクリーム(いつもながら長いなあ)」は、最後のキャラクターであるエレンさんをプレイ!一番普通の謎解きだったような気がします!でも、話がエグかった!アムがエレンさんを気に入ってる、というのは、やっぱり変態的な視点からの事だったので、アムに強烈な嫌悪感を抱けるこのエピソードを一番最後にプレイして正解だったかもしれません。
そのままエンディングを迎えましたが、なんていうか、ゲームそのものは普通だったような気がするけど、とにかく物語が強烈だったなあ。小説も読んでみようかな。

あと、画像は無いんだけど、Xbox Oneな「マインクラフト」がバージョンアップされた馬とかが登場するようになったんですよ!PC版と同じ雰囲気になってきたのはイイんだけど、貴重品のサドルを見つけてきて乗れるようにした馬が消えちゃったり、うっかり死んじゃって荷物をその場にぶちまけちゃったけど、すぐに取りに行ったのに何も落ちてなかったり、とにかく不安定なんです!くそう!まあ画像は無いんだけどね。くそう!

0 件のコメント :

コメントを投稿