さらにかう

1213-1

「ドラゴンエイジ:インクイジション」をプレイするよ!ローグでプレイしているけれど、装備しているのが短剣だからか、攻撃の届く範囲が狭い気がして、ちょっと不満だよ!「ベルセルク」のガッツみたいなクソでかい剣を振り回すようなキャラクターを作ったほうが爽快だったかなあ。

1213-3

それはそうと、調達担当士官という女性の態度がね、なんかムカつくんですよ!そもそもコイツって調達担当なのに、自分はテントをウロウロしてるだけで、ちっとも調達しやがらないじゃんか!フィールドを歩きまわって資源を調達しまくってるのはボクですよ!アイテムを作るのに必要な資源を集めたら「報告したいことがあります」とか言うので話を聞いてみると「自分で確かめてください」とか言うのもムカつく!報告したいって言ったくせに!もー!

はっ!?このゲームを作ったのは、あのバイオウェアだ!実はこのキャラクターとも恋愛関係になることができて、彼女の態度によって進行度が分かる、みたいな、そんな仕掛けですか!?そうか、そうだったのか!くそう、やるなあバイオウェアめ!あ、なんかやる気出たかも!

1213-4

「ザ・クルー」で適当に車を走らせてたら「地下鉄に乗る?」みたいなメッセージが表示されたので乗ってみたら(車に乗ってるのに!)、アメリカの地図が表示されて、どこへでも行ける雰囲気だったからラスベガスに行ってみました!

おっ、あそこに見えるのはウィン!ちゃんとあるよ!キチンと再現できてるのかーっ!?

…ウィン(Win)?ウィン(Wynn)のだじゃれ…。

1213-5

ウィンを右折するとすぐファッションショーモールが…、あったけど、UFOみたいな屋根の位置が違う…。

1213-8

ルクソールホテルは名前が違うし、なんか青い…。

1213-6

噴水の向こう側にあって、道路からはあんまり見えないはずのベラージオホテルがすげえ近くに見える…。

1213-7

あの素晴らしい噴水ショーが非常にショボくなってる…。

1213-9

なんだよ!全然再現されてないんじゃないかー!こうなったらマッカラン空港に乗り込んで爆走してやる!

1213-10

とかイチャモンつけてみましたが、それほどヒドいわけではなく、むしろ細かいところまで作ってあって、いい感じの再現度かなと思いました。

ていうかね、このゲームは公道を使ったレースゲームなんだけど、走ってる車の数も、歩道を歩く人の数も少なすぎて、あんまり雰囲気が出てないんだよね。あと、車の挙動もそれほどリアルじゃないというのが、レースゲームに全然詳しくないボクにも分かっちゃうくらいなので、きっとレースゲーム好きな人から見ると「なんじゃこりゃ」という感じになっちゃうんじゃないかなと思います。

1213-11

スチームでセールしてた「コールオブデューティー:アドバンスドウォーフェア(Call of Duty:Advanced Warfare)」を買いました!バリバリ撃ちまくってまいりたい!

1213-12

軍隊を辞めてアトラス社に入社したよ!「ドラゴンズクラウン」の続編を作りたくて入社したと言っても過言じゃないね!

1213-13

それなのに、上司から「ドラゴンズクラウン」の続編を作りなさい、という指示は出ず、居酒屋とか”美味しい”とか書いてある、韓国なのか日本なのか、よくわからない所でバリバリ撃て!って言われたり…

1213-14

悪い奴らがエックスボックスじゃなくてブラックボックスというゲームマシンで遊んでたりして、ボクも遊んでみたかったけど、悪い奴らを撃ち殺さなくちゃいけないからそうも行かず…

1213-151213-16

アトラス社の技術者2人が水分を取り過ぎだったり…

1213-17

バリバリ撃ってくる機械の周りを盾を持ってグルグル回る、という変な訓練を延々と続けている人がいたりしたので、ちょっとゲンナリしちゃいました。

1213-18

ストレス発散でもするか!と思って射撃訓練場でハイスコアを叩きだしたら、それまでのハイスコアラーだったイオナさんが「私のスコア、抜かれちゃったのね…」とか悲しい顔をしていたのを見て、すごく申し訳ない気持ちになりました。

早く「ドラゴンズクラウン」の続編作りたいなあ…。

0 件のコメント :

コメントを投稿