整地が一段落、と思ったら3時間経過していました

1214-1

今日は、ずーっと奥さんと「マインクラフト」をプレイしておりました!なんかパッチが当たったらしいんだよ!そのおかげか、我が村にアイアンゴーレムが産まれてくれたんだ!奥さんがヤケクソに家を作ってたのに村人が増えないからおかしいなあとは思ってたんだ!村人の人数も、倍とは言わないけど、1.5倍くらいになったような気がするよ!良かった良かった!心なしか、動物の挙動も前ほど変じゃなくなったような気がします。

まあそんなこんなで村に守り神ができたので、心置きなく、別の村に拠点を映せるぜーっ!別の村は、今の村から半日くらい歩く程度の距離でございます!遠いと言えば遠いけど、それほどでも無いと言えばそれほどでも無い感じでございます。村の下に廃坑を見つけたので、村の整備に飽きたらすぐ冒険に出られる、便利な感じです。

1214-2

Xbox Oneのダッシュボードをボケーッと見ていて、なんか見覚えのある絵が写ってるなあと思ったら、「ヴォルガー:ザ・バイキング」だったよ!Xbox One版が公開されてましたか!すげえ!ボクはゴールド会員なのでタダでダウンロードできたよ!PC版ではあまりの難しさに2面で心が折れたのを覚えているけれど、Xbox One版では少しくらい難易度はマイルドになってるのかな?

…なってねえよ!相変わらず激ムズだよ!作ったヤツ頭おかしいよ!敵の攻撃を盾で受け止めるとコントローラーがイイ感じに振動するから臨場感ありまくりだよ!というわけで、2面どころか、1面のボスのお顔さえ拝むことができないまま心が折れちまいました。くそう、ヴォルガーめ!誰か上手い人がクリアしている所をYoutubeとかで見てやる…。(なんだそりゃ)

0 件のコメント :

コメントを投稿