血みどろ軍団ふたたび

1206-1

「ドラゴンエイジ:インクイジション(DragonAge:Inquisition)」を買っちまっただ!最初の「ドラゴンエイジ」をプレイしてた時は「すげえ面白いけど、なんかグラフィックが古くさいから、もっと綺麗だったら言うこと無いのになー」とか思っておりましたが、グラフィックがすげえ綺麗なので文句のつけようが無い感じでございます。

1206-4

モンスターがスポーンしちゃう”裂け目”を、右手に宿った不思議な力を使って閉じるんだ!それがボクの使命だ!アイテム収集やアクション戦闘やタクティクス戦闘など、最初っから複雑そうな事が色々できるもんだから、あんまり理解できないまま「そのうち、分かる時が来るだろう」と割りきって進めております!
スクリーンショットは、裂け目に向かってたつもりで完全に逆方向に進んでいたことに気づいて引き返し、裂け目が見えてホッとしたところです(あまりにもホットとしたからスクリーンショット撮っちゃった)。

1206-3

パーティは自分も含めて4人編成ですが、それぞれが非常に人間臭いのが相変わらず素晴らしいです。上の女性はパーティには加わらないけど、味方の組織の女性。なんかこの人だけ、妙に作り物っぽい顔してるんだよなあ。整形?敵が人間のフリしてましたーとかいう展開だったらビビるなあ。

1206-5

「エイリアン:アイソレーション」もプレイしております!あまりに熱中してプレイするもんだから、PCにつないでるXbox360コントローラーのゴム部分が溶けちゃって、モールドが磨り減っちゃってるんです!コントローラーの消耗が激しいのは、「グアカメレー!」とこのゲームのせいなんですよおおお!

1206-6

物語が進んで、エイリアンとの追いかけっこは一旦お休みで、今度は生身の人間とアンドロイドとの死闘が繰り広げられるステージでございます!アンドロイドは、しつこく追いかけてくるし顔が怖いのでイヤンな感じです!火が吹き出てくるところがあったので、そこまで誘導してみたら見事に燃えてくれました!どうだ!まいったか!…げっ、全然効いてない!燃えたまま歩いてくるよ!むむう、敵ながらあっぱれ。

1206-7

「マインクラフト」では、配信されたスターウォーズのスキンパックを入れてみました。奥さんがイウォークのスキンを使っておりますが、自分自身も小さくなっちゃうので、パッと見で村人の子供かと思っちゃいます。それはともかく、Xbox One版だけかもしれませんが、動物がワープしまくるんですよ!牧場の柵にめり込んじゃってワープしてるようなので、内側に段差を作って柵まで来られないようにしても全然ダメなのでまいっちんぐでございます。ちなみに奥さんと二人でプレイしておりますが、奥さんが村に家を作りまくっており、夜に遠くから見るとビカビカ光っていて、大都市な感じです。

コメント