2012年6月16日土曜日

何故かPCが重くてイヤな雰囲気

0616

いい加減「ゼノブレイド」をクリアしなくちゃ!と思いたち、熱烈プレイしちゃうぜーっ!と思ったのはいいけれど、中ボスに勝てず、せっかくもう一人仲間が増えそうなイイ所なのに全然進めないんです!うううむ、仕方ないからクリアしないで進んできちゃったサブクエストをクリアするかー!というわけで最初の町まで戻って、片っ端からサブクエストをクリアしていくんだぜー!ガンガンクリアしまくって、4つ目のセクションまで進みました!レベルも二つ上がったよ!すごい!…でも、この間、吹雪の中、仲間になりそうな人と中ボスは、ずーっとボクらを待ってるのね。このままゲーム時間で何日も待たせて、中ボスが凍ってたら面白いのになぁ。

主人公のシュルク君は、パーティのみんなとすぐに仲良くなれる人ですが、その他のキャラクター同士ではそうでもない感じです。シュルク君ってザコに完封勝利していても、「この強敵に勝てたのは、みんなのおかげだよ!」とかマジで言っちゃう辺り、第三者であるボクから見ると「コイツ、うざってぇなー!」みたいな感じなのですが、モンスターと戦ってる本人達からしてみると、そういう言葉が必要で、グングン好感度アップしているのかも。

0616-2

iPhoneで「メオン(Meon)」というゲームをプレイしております!これね、スクリーンショットを見ればすぐに分かりますが、「プリズム:ライト・ザ・ウェイ(Prism Light the Way)」「イルミスライト ひかりのパズル」なんですよおおお!10分くらい、通勤電車の中でササッとプレイするのが息抜きになっていてとても楽しいです。54ステージまで進みましたが、120ステージあるそうなので、まだまだ楽しめそうです。全然調べてないけど、このゲームって移植なのかな?それともパクリなんかな?

リアクション:

0 コメント: